武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

今日も雨

2009-07-26 15:26:00 | Weblog
まーよく雨の降る事  今年の7月は平年の4倍の雨が降っているそうです
おまけに気温も低いので稲穂の出るのが1週間~10日程遅れているとか
米の不作は間違いないようです  路地物の人参、大根、芋、キャベツ、サトウキビ、などなど  どれも水を吸いすぎて出来が悪いと言ってました
それでなくても不景気にあえいでいるのに 農業も駄目か
確かに路地栽培は費用が掛からなくて土地があればある分だけ作物を作れて良い様だけど こんな天気が続くと路地で栽培出来る物も ハウス栽培せざるを得ない
費用は掛かるけど安定して収穫出来る  どちらが良いのやら?

さて、衆議院が解散されました
いよいよ天下分け目の関ヶ原 と言った処でしょうか
この選挙で自民党が下野しないようだと 日本も本当におしまいでしょう
リーマンショックをこれ幸いと 霞ヶ関埋蔵金を叩き出し 民主党さん さ~どうぞとタスキを渡すんだから ブッシュ子と同じ手法 オバマ君も大変だろうけど
民主党はもっともっと大変なんでしょう  何故か?
官僚主導体制を叩き潰し 政治家が政治を主導する体制を作るとは言っても一度も
政権を取ったことの無い政党 剣山の上を歩くような事になるのでしょう
オバマ君は初めてでも 民主党・共和党はそれぞれ政権担当能力を持った政党が担う訳で、変る毎に浄化作用が働く構造になっているけど 日本は事実上 明治以降
100年以上に渡って自民党独裁政治を続けて来たと言って過言なしです
今までかって 浄水器を通した事の無い 腐った水を国民は飲まされ続けたのです

しかし、この山を いばらの山を越えないと この日本に将来など無い と思っています ここまでの自民党政治 政治家の為の 官僚の為の 公務員の為の政治
国民に煮え湯を飲ませ続けて騙し続けて まだ自民党がどうのこうのと偉そうな 
小泉構造改革 いったいどれだけの人達が泣きに泣いたか! 
挙句の果てに 息子を世襲させて自分は引退だって ふざけるのも大概にせいよ!

東国原も宮崎県に高速を作らせる約束を取りつけて満足そうだけど 
作戦の裏に タケシ在りと見たが 間違いかな? この騒動で奴の人気も地に落ちたな

我々には 悲しいかな 一票しか意思表示をする術は無いのだから せめて虎の子の一票 大切に使わなければなりません 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿