スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

行列

2011年03月18日 | Weblog

行列の先に何かがある・・。


電車が運転されるようになって、少し楽になりました。

ただガソリン・灯油が入手困難なのは相変わらずですが・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは演習ではない。 | トップ | 一杯のお茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフーニュースより (もひかん鉄っちゃん)
2011-03-18 21:46:42
JR貨物(東京)は18日夕、東日本大震災で被災した東北地方の燃料不足解消のため、横浜市磯子区のJR根岸駅から盛岡市の盛岡貨物ターミナル駅へ、軽油とガソリンを積んだ貨物列車を緊急に向かわせる。JR貨物によると、JR東日本(同)の協力などで実現したもので、このルートを使用するのは初めてという。
 
18両編成(軽油、ガソリン9両ずつ)で、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所で精製した軽油387キロリットル、ガソリン405キロリットルを輸送する。通常は自社の路線で栃木や長野両県などに運んでいるが、JR東が持つ路線を使い、午後7時44分に根岸駅を出発、埼玉、新潟、秋田など各県を経由し、19日午後9時51分に盛岡貨物ターミナル駅に到着する予定。


こんばんわ

これはとても画期的なことです

明日 盛岡貨物ターミナルにタキ貨物がいきます
返信する
鉄道網 (むろんた)
2011-03-19 22:10:58
●もひかん鉄さん、コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
みんな今か今かと待っています。
鉄道網が頼りですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事