スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

リーガルUチップ

2019年08月04日 | 優しい時間


革靴を新調しました。

しばらくブラウンの革靴のみでしのいできましたが、これじゃまずいと思い

リーガルの既製品では最上級のもの購入しました。

昔からこの会社のUチップのデザインが好きで、ロングノーズ・ショートデッキ

のデザインはたいへん気に入っています。


特にこの靴は防水性に優れており、靴内部には水を通さないゴアテックスが

貼られています。

さすが最上級とあって革の質感も全然違います。

ソールはラバーソールで分厚くソフトな履き心地です。


ただその厚さが軽快感をスポイルしているのか、靴底のダイレクト感に欠けるのが

ちょっと気になりました。

また内部にむき出しで貼られたゴアテックスの感触が革のインナーと違うのにも

やや違和感を覚えます。


肝心の防水性は、もったいなくて雨の日には履いていないので、よくわからないです。


まあいろいろ書きましたけれど、革靴は馴染んでくると印象ががらりと変わります。

末永くこの靴と対話をしながら履いていきたいと思います。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿