室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

アンプ→修理!①

2011年09月27日 | 楽器、楽器周辺

Gibson Goldtone GA15RV、
Trace ElliotのVelocette 12Rと同型のアンプです。
非常に気に入っていて愛用していたのですが、
ここ最近調子が悪い!x_x;
ゴソゴソパチパチ、さんまが焼けるような音がするから
大根をおろしそうになる。
しばらく聞こえないフリをして弾いてみても
やはり、頭が大根おろしと醤油でいっぱいになってしまう。
仕方ないから真空管を一本ずつチェックしていったけど
真空管が原因ではなさそう。
真空管のピンの接触不良かとピンストレイトナーで矯正してみてもダメ。
ピンやソケットをクリーニングしてもダメ。
‘はは~ん、さては電源回路のデカップリングコンデンサが寿命かな~’なんて
シッタカつぶやきをしてみたけどラチがあかないので
リペアに出しました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコットアンプ | トップ | アンプ→修理!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器、楽器周辺」カテゴリの最新記事