日常生活を記録します。

バモスホビオのスタッドレスタイヤ

2021-11-10 17:58:33 | 日記
そろそろ、ウインターシーズンを迎え、バモスホビオを夏タイヤからスタッドレスに替えようと思い、事前に購入した、n-box用の純正アルミホイールにミシェランのスタッドレスを取付してもらったら、なんと前輪が、ハンドルを回すと、フロントフェンダーに干渉するではないですか、夏タイヤホイールセットにつけ直しました。

夏タイヤホイールセット
n-box用の純正アルミホイール
ダンロップ ec204
155/65R14

タイヤホイールセット
n-box用の純正アルミホイール
ミシェランX-ICESNOW
155/65R14

並べてみたら、スタッドレスタイヤのほうが、少しだけ直径がでかい。

バモスホビオには、利用できない。
N-BOX乗ってる親戚にタイヤ代だけで、譲ることにした。

従って、冬タイヤホイールセットは、鉄ホイール
ダンロップWM02 145/80R12

ホントは、WM03にして、乗り比べたかったけど、サイズがないから仕方ない。

アルミホイールとのセットで13インチでは、155/70r13ってのもありだったけど、高いのと、このバモスホビオいつあの世に行くかわからないくらい古いので、やめました。

スタッドレスタイヤは、サマータイヤより外径が大きくなる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿