今までベイコムを利用していたのですが、eo光に乗り換えました。
でもトラブルが(-_-#)
ダンナがすべて対応したので、ダンナから聞いた内容になりますが…
まず家電。
社内のやりとりで「ベイコム」と「ジェイコム」を聞き間違ったらしく
ジェイコムに問い合わせて
「契約してる方にはいません」
と言われ、ダンナに
「契約者のお名前が違うみたいですが、別の方で契約していませんか?」
とかかってきました。
電話加入権の権利者は私になっていますが、ベイコムの契約者はダンナです。
そもそも、ベイコムではなくジェイコムに問い合わせしているので
ダンナの名前だろうが私の名前だろうが該当するわけなく(-_-#)
ダンナが何度か電話でやり取りしてるうちにジェイコムに間違って問い合わせしていることが発覚しました。
結局電話は工事日と同時に使うのはムリということで
工事日より1週間遅れの開通になるそうです。
次はネット。
工事をしてもらった翌日、ダンナがPCのセットアップをしていたのですが
うまく接続できず、サポートセンターに問い合わせしました。
でも電話対応で解決できず、後日訪問してもらうことになりました。
訪問してみてもらったところ
おそらく機械の初期不良だろうということで
いくつか部品を変えて様子をみることになりました。
これで繋がらなければ、配線から全てやり直すとか…(=ω=;)
これ以上なにも起きませんように…(≧w≦;)
でもトラブルが(-_-#)
ダンナがすべて対応したので、ダンナから聞いた内容になりますが…
まず家電。
社内のやりとりで「ベイコム」と「ジェイコム」を聞き間違ったらしく
ジェイコムに問い合わせて
「契約してる方にはいません」
と言われ、ダンナに
「契約者のお名前が違うみたいですが、別の方で契約していませんか?」
とかかってきました。
電話加入権の権利者は私になっていますが、ベイコムの契約者はダンナです。
そもそも、ベイコムではなくジェイコムに問い合わせしているので
ダンナの名前だろうが私の名前だろうが該当するわけなく(-_-#)
ダンナが何度か電話でやり取りしてるうちにジェイコムに間違って問い合わせしていることが発覚しました。
結局電話は工事日と同時に使うのはムリということで
工事日より1週間遅れの開通になるそうです。
次はネット。
工事をしてもらった翌日、ダンナがPCのセットアップをしていたのですが
うまく接続できず、サポートセンターに問い合わせしました。
でも電話対応で解決できず、後日訪問してもらうことになりました。
訪問してみてもらったところ
おそらく機械の初期不良だろうということで
いくつか部品を変えて様子をみることになりました。
これで繋がらなければ、配線から全てやり直すとか…(=ω=;)
これ以上なにも起きませんように…(≧w≦;)