「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

フライングスタート

2008年09月15日 06時48分16秒 | 08年の事
今日から稲刈りスタートです。



朝露がきれたら、いよいよ始めます。



半年間この日を向かえる為に頑張りました。
どんな味に仕上がっているのか、ハラハラドキドキです。

稲は収穫適期にはまだ早くあと2・3日という所なのですが・・・。
でも、準備が完全に整い、もう待てません。
だれに「待て」といわれてももう待てません。
イチゴ(妻の愛犬)の気持ちが分かります。


偉大なる父も、待てない様子。
昨日、突然家のすぐ横の圃場、1週間後に刈る予定の稲の隅刈りをしていた・・・。
どしたの?と聞くと、
理由は
     「刈った稲を持って見たくて」  だそうです。


石川親子、かなり稲にはまってます。

ばーちゃんにお参りしてから、稲刈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる父を超える挑戦 | トップ | 必要なのは話術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバイン始動 (chief)
2008-09-16 09:11:19
昨日から収穫が開始されているんですね。
好天が続いているので順調に進んでいることと思います。
試験圃の調査結果楽しみですね。
是非結果と共に、父との会話も報告してください。
返信する
Unknown (こめっと)
2008-09-16 12:59:35
天気や、作物の適期を見極める力を身に付けなければ・・・・。

いつもトータルすると
父の方が正しかったのかな
と思う自分がいます。

まだ、「行け行けー」の気分にはなっていません。
返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事