「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

収穫を終えて

2008年10月22日 02時42分03秒 | 08年の事

これコンバインです。そして運転するのは偉大なる父です。
皆さんにはコンバイン、何に見えますか?

僕には「機動戦士ガンダム」にみえます。
色使いといい、全面のかきあげ部分の隙間といい。いつも思います。

僕も稲刈りたかったなー。ほとんど乗っていません。



そしてこっちは僕のいる、ホワイトベース。

僕はここで、乾燥・調整の役割です。

いつもニュータイプのガンダムに乗り稲を刈りに行く事を想像しながら、
出荷先事に袋詰めを行っていました。




皆さんにお見せしますね。袋詰め作業をしているこめっとの姿を・・・・









収穫を終え、今年のお米について感じた事や出来事をしばらく書いていきます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で終わるかなー | トップ | 手刈り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーー (chief)
2008-10-22 11:18:17
「こめっとガンダム」
ぶっ飛びました
返信する
Unknown (しこP)
2008-10-22 17:10:56
芸がこまいね
あまりの衝撃にたじろいでしまいました・・・

こめっとガンダムの必殺技は何ですか?
返信する
Unknown (ぽっくる)
2008-10-22 22:46:24
久しぶりに更新したと思ったら、変身していたのですね!こめっとガンダムの必殺技はきっと48個くらいありそうですね!新米の配達頑張って!!そしてたまには配達に誘ってね!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-10-23 06:50:05
このガンダムすごいんです。
配達先の奥さんにもらったものなのですが、
取り換える手が沢山沢山あり、足や首も自在に動くんです。ピストルや盾もあるし。

必殺技の数は裏技も合わせて96個位あると思いますよ。
そのひとつが「赤カップ返し」?
今度本文で紹介します。

ぽっくる君、配達行きますか?ベーコン持って・・・

返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事