「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

祝開通

2008年09月08日 23時05分26秒 | 08年の事
倶知安-赤井川を結ぶ国道393号線が6日開通した。

20年間の工事を終え、待ちに待った開通だ。

きっとこれから393号線は札幌からの5号線の近道として利用され、
赤井川村に来てくれる人を増やしてくれるだろう。

Togetherメンバー&隣の塚○家でお祝いに393号線をドライブしてきた。
おおきな看板と横断幕を軽トラに載せて。


13時からの開通、横断幕をチェック!


わかものいっぱい?それうそでしょ。
と言われそうだが、そんな事ないんです。気持ちが若いんです赤井川住民は!
だって、軽トラ運転手の内の一人は63歳!(こめっとの偉大なる父)だもの!


そんなこんなで開通。途中すばらしい景色を見ながら考えていた。

元気の良さ、美しい自然、おいしい農産物をアピールして赤井川村を少しの人でも
いいから赤井川村を知ってもらい、赤井川村を好きになってもらいたい。
そんな思いのみで活動しているTogether。
なんだか最近もう早やり尽くしてしまったような気もする・・・。
ひまわりも植えたし、小樽のお祭にも出店。新聞やテレビにも出してもらっ
たし・・・・・。
これからどんなグループになるか?これでおわりか?Together!どうなんだ!
2年が経過し、そろそろ次の行く先を決めなければならなくなってきているよう
な気がする。
とりあえず、今の事を3年間やり続けると活動の始めに決めているので後少しは
いいが、メンバーで慎重に真剣に話し合いを進めなきゃなー・・・・・・。


話がそれてしまいましたが、

そして赤井川村にもに遊びに来て下さいね。



赤井川村の393沿いには
おもしろーいアスパラとモーモー牛が住んでいますから!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめの被害 | トップ | 偉大なる父を超える挑戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (いくちゃん@札幌)
2008-09-09 08:06:33
軽トラに風船付けたり、看板積んだりして楽しく赤井川村のアピールが出来たようですね!
何でも楽しくやってしまっているTogetherの皆さんを素敵だと思います
牛さん、アスパラ君、良い顔してますよぉ~
返信する
当日は・・・ (mocha)
2008-09-09 08:42:17
「怪獣」着て参加したかったわw
何よりも参加されている方が楽しそうなのが
よかったです。
Togetherここにあり!と
アピールできましたね!
返信する
父さん・ご苦労さま (chief)
2008-09-09 10:47:25
車列のドライバーを見てびっくり。
コメット君が突然老けたのかと思ったら、父さんではありませんか。
たぶん「俺も行く!」と乗りの良さで参加してくれたんでしょうね。
みんなとーーーっても目立ってましたよ。
そして、驚いていましたよ。
倶知安は何もしないの???という声が、倶知安の方から聞こえてました。
Togetherの方向性に悩みが多少出てきているようですが、色々悩んでください。そして語り合ってください。
その時間の共有が絆を強くすると思います。
返信する
おつかれさま! (ぽっくる)
2008-09-09 23:46:32
Togetherの方向性、多少悩んでいるのはよくわかります。でもこめっとさんはこれから一番忙しい時期に突入です!悩みはその後雪が降ってから温泉にでも浸かりながらゆっくり語り合いましょう。。。一泊二日を期待します。お小遣いを貯めておきます、イエスで(笑)!!
返信する
お疲れさまでした! (しこP)
2008-09-10 09:01:49

Together motherの後は、ついに偉大なるTogether fatherの登場!
ほんとにお疲れ様でした。

活動もちょうど半ばを過ぎた頃ですね・・・
たしか最終目標は、ルーさんをお招きしてホントの「Together」を一緒に!?(笑)じゃなかったでしたっけ?

色々相談しあいながら、今後の方向性をみんなでTogetherしてってください。
(よくわからない しめでした)






返信する
Unknown (こめっと)
2008-09-12 12:36:31
Togetherは今、雪明かり用のとうもろこしの加工を行っています。
とりあえず今できる事を楽しくがんばります!!

メンバーへ
500g入り75袋ぐらいできました。
ポタージュで25袋。
まだあってもいいような気がしませんか?
返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事