木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

嬉しい届きもの,そして「ばんば憑き」(追記の追記あり)

2013-04-05 | 読書
仕事で忙しい日々が続いて
本日は今週初めて、定時であがった。

で、帰宅して見ると届きものの山。

娘が在宅で受け取りしていてくれて良かったです。


蔵友さんに

お願いして代わりに購入していただいた

佐々木酒造のトートバッグセット。

おちょこ2個付。(ボールペンは別)



今夜は久しぶりに、このおちょこで2杯(少ない)呑みました。

だから今・・・頭がふわふわしてます。

以前からまだ終わらない(苦)聚楽第と、

新しい(といっても前回?または前々回?購入して開けていない)しぼりたて古都を初めてあけて

飲み比べの1杯ずつ!(少ない)

違う!ということはわかる。

そして美味しい!ということもわかる

たよりないけど意欲はある呑酒師なのでした!(なんだよ)

購入度合いと、飲む量が圧倒的に釣り合っていないため

どんどん貯まる危険なことになっています

贈り物にももちろん利用しているんですが。

自宅用にも毎回必ず購入しているので。

今度、日本酒仲間を引き入れなければ(どこから?)ははは。




そしてこちらも

蔵友さんから届いた「ばんば憑き」

ばんば憑き
クリエーター情報なし
角川書店(角川グループパブリッシング)


想像よりも分厚い本でびっくり!!!\(◎o◎)/!

とりあえず・・・さら~~っと 目を通せるかな?

「お文の影」と「野槌の墓」だけ(笑)

といっても、日本の推理またはエッセイ以外の小説的なものには あまり触れたことのない自分。(@_@;)

有名な宮部さんのお名前だけは存じ上げているものの未読ですみません。



少し読み始めては・・・いやはや

朗読劇・・・・寝てしまうやもしれない・・・と

残念な予想をしていたものの

こりゃ・・・日本語が書いてあるのに頭に入ってこない

疲労している脳細胞。

当日・・・内容がわかるかしら?自分・・・。

ますます、寝てしまう度が高まるのであった。

素敵な声であるから尚更・・・心地よいに決まっているのであるから!

とりあえず、どこを担当するのかなぁ~~など想像してみるのは

とても楽しそうなので

連休中に読みたいな~と思いまする。


☆追記の追記☆

連休まで待てず 即読みました(笑)

読んで見たら・・楽しそう・・・とか言ってる場合じゃなかった~バカだね~自分。

ひゃ~~~~(T_T)こんなんやるんですかぁ~~っ!?



内容のうち二つともがっ、切ないお話でしたので~

二つともだよぉ~~~

眠るかもしれないの予想は・・・・撤回です!!!

どこのパート読むかとか そんなの気にしている場合じゃないのよぉ~

はじめてだから気になってたけど

そんなん吹っ飛びました!

きちんと声漏らさずに席にいられるんでしょうかっ自分

コンタクトはずれたらど~しよ~~!!!(@_@;)

鼻水ど~しよぉ~

(あっ・・・でも人によりけりなのかしら~

花粉症の人も多いから大丈夫かな?(なんじゃそりゃ)

2作読み終わり・・・チケット確かに〇枚買ったことを思い出しな自分。

こうなったら、客席の上から見下ろす感じに幽体離脱して時間をしのごうと思います。(うそうそ)

何はともあれ、じっくり味わうことにいたしますよ~初めての朗読劇なんですから~


その舞台に向けて 春だし

乙女心の高まりにより

自分にも似合うタイプのワンピースをゲット!

それも届いていました!\(~o~)/わ~いわ~い

疲れた心に元気出る~!!!

waja海外ファッション通販

サイズがいろいろ豊富で、よく見て選べば

なかなかお買い得品がみつかります!

ストレッチ素材で、シワにもなりにくいのでGood!

いま、ここでいろいろなデザインの服を眺めるのがとっても楽しみな自分です。

海外スターのファッションを眺めるのも楽しいんです。

すっかり平日は休部している自分磨き部ですが、

唯一、平日深夜に、このネットによるウインドーショッピング?の

これは、イケる、これはダメ!とか

数々見ているとわかってくるものなんですね~そんなものも自分磨き?楽しいです。

衝動買いしないように自分を抑えつつ

吟味して・・・目も肥えてきているはず(笑)

さて・・・そんなwaja海外ファッション通販に

興味があって、なおかつお買い物してみたい方は

こちらから申し込むと知人割引があってお得です

wajaでは、世界中にいるバイヤーから毎日商品が入荷する『バイヤーセレクト』と、
世界のファッションブランドが公式出品している『REASONアウトレット』を展開。
以下のURLからユーザ登録していただくと、もれなく1,000円分のクーポンをプレゼントしています。
ユーザ登録は無料です。

登録は下記からどうぞ。↓

https://www.waja.co.jp/waja/subscribe.waja?invitationKey=fbdbc6efe96ba0c159192e5cb0e4b10f



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きもの (たまき)
2013-04-06 00:19:00
今日は疲れた体に素敵な届きものがあったようで

佐々木さんちのトートバッグ。私も関西の蔵友さんにお願いして送って頂きました。私は紺色です。

ちょっとしたものを入れるのに丁度良い大きさで、なかなか重宝しそう

大阪遠征にも連れて行こうと思っています

「ばんば憑き」、朗読の部分だけでも読んで少しでも内容を把握しておいた方が良さそうですね。私も当日までには読んでおくつもりです。
誰がどの部分を朗読するのか、想像するだけでも楽しいですよね!!

これからファッションも、暖かくなると暗い感じから明るい色合いになって気分的にもウキウキね。
むーぽさんはスタイルが良いから選び甲斐があるわね

私はこれだから、何を着てもねぇーーー
大阪でむーぽさんにお会いするののを楽しみにしていますよ
返信する
飲み比べの1杯ずつ (カリコ)
2013-04-06 17:40:14
だからおちょこが2個?と目からコンタクト落としそうでした
むーぽさんの使い方、とっても正しい呑酒師

私も「ばんば憑き」読んでます。
…が「お文の影」を読み終わった時点で止まってしまってます。
しゃくりあげるほど号泣して読めなくなってまいました
こりゃてーへんだ。終了後スッピンをさらすハメになってたら、ど・どないしょう…です!
返信する
Unknown (めるみ)
2013-04-06 20:55:24
トートバックにすごい可愛い絵が書いてあるっ!
なんだかほっこりしますね^^
ピンク色って言うのもほっこり感UP?!

春ですねぇ^^♪
黒タイツから肌色ストッキングに変えての出勤は
なんだか落ち着きませんでした。
季節の変わり目だなって感じました。

冬服より春・夏服のほうが大好き。
これからもっと楽しみですね。
むーぽさんはスタイルいいからいろいろ似合いそうですね♪
返信する
たまきさん♪ (むーぽ)
2013-04-07 00:45:03
ばんば憑き・・・読んでるうちにちょっとお話に入り込んでしまいまして(T_T)おおおおおっ(T_T)
どこを読まれるのか・・・とかいう場合ではなくなってしまいました。
本番、大丈夫か?コンタクト~って思いました。
ぜひ、読んで見てくださいねっ!
たまきさんはなんでっ!?何をおっしゃるぅ~なんかじゃ全然ないのに~
いつもオトナなオシャレされてますよね~。
あれやこれやで、大阪楽しみですね~
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-04-07 00:55:05
「お文の影」・・・・。
途中から予想がついて・・・心が自分の体から抜けようとしてました(苦)
ええ~っと・・・聞かないように見ないように逃げようとして。
ああ・・・そうだよね~号泣わかるなぁ~って思いました。
自分は、半分、脚をこの世界から抜いて(わかりますぅ?)なんとか
最後まで読みましたです。胸が痛み切ない涙出ますね~
これやらはるんですね~・・・・・・。せつな。
>呑酒師
はい。量はどうにもできひんので、味見というこのスタンスをつらぬく所存です(今決めた(笑))
返信する
めるみさん! (むーぽ)
2013-04-07 01:03:36
黒タイツから肌色・・・うんうん。
暖かい日はそれでOKよね!
職場はコンクリートの厚い壁のせいか、夏は暑さを
冬は寒さを思い切り増幅してくれるんです
で、外が晴れていても寒かったりする。
でも体調維持のために、自分の体温管理にはだいぶ敏感に対処しています。ホカロンは職場に常備してあるし(笑)
タイツは今年の冬は400デニールをゲットし、おかげで
冬でもスカート着ましたもの。
夏も冷房対策必要だったりするのでストッキングも厚めチョイスなんです!破れにくいし一石二鳥(笑)
春夏のおしゃれのほうが楽しいですよね~
めるみさんは、磨かなくても既に若さをお持ちなだけでもう
うらやましぃ~~~でございますよ
返信する
朗読劇 (たまき)
2013-04-07 01:23:40
「お文の影」・・・そうなんですね。
むーぽさんの最初の感想を読んで、読みにくいというか、難しくてストーリーがなかなか頭に入らないのかと思っていました

カリコさんや、むーぽさんのその後の感想を読んで俄然楽しみになりました。
私はAmazonさんで購入したのですが、飛脚ゆうメール便でお届けとかで、かなり日数がかかりそう・・・

せつない物語なんでしょうか!?
観劇の際は、分厚いタオル持参がよろしいでしょうか・・・

むーぽさん、観劇の最中に寝てる場合ではありませんよ

返信する
たまきさん♪ (むーぽ)
2013-04-07 01:56:49
頭に入らないのはわたしの脳細胞が疲労しきって睡眠不足でいたからです。
よく寝て疲労回復してから読めば入りましたですよ(笑)
タオル持参は必要かと思います…たぶん。
寝ている場合じゃないことは実感しましたぁ!
それよりコンタクトや泣いたあとの顔ど~するぅ~?心配(笑)

返信する
私ならティッシュ一箱です (カリコ)
2013-04-07 22:33:22
問題は涙を凌駕する鼻水です!(苦)←きちゃない
たまきさん、ほんま「誰がどこ担当するんか」なんてどーでもよくなる物語なんで、ご覚悟を。

こんな作品選ぶ人は、どSや!
これを泣かずに何度も冷静に演じ切れる、なんて人は人間じゃねーです。
重症のどMですっ(苦)。

返信する
カリコさん (むーぽ)
2013-04-08 00:09:26
ほんとほんと!
鼻水やばいですよねっ(@_@;)
化粧雪崩のように落ちるやん(@_@;)
2作品とも切ないのを・・・しかも子供ネタ選ぶのって
うぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~
内容も知らずに・・・・買っちゃったし
自分1回以上見ることに・・・・今気づきました~。ひえ~~~自覚なきMやんっ
ほとんど耳塞いでしのごうかしらっ?(行く意味ないやん)

たまきさん・・・内容・・・そんなんですのよ~


返信する

コメントを投稿