木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

BENT行ってきました

2016-07-13 | 佐々木蔵之介
超ご無沙汰でしたー😆
行ってまいりました。
堪能して来ましたよー✨💕😆
BENT 観劇して来ましたー
始まる前もずっとドキドキドキドキ。
蔵さんは坊主頭なのでナチスに捉えられる前の場面まではヅラです。
落ちませんようにズレませんように飛びませんようにと願いました。

汗がポタポタ2人から流れ落ちるのが見える場所に座っていたので迫力の演技を堪能。
涙も汗も表現のひとつひとつをガン見。

蔵さんはもちろんのこと
今回、共演の方々たくさんいらっしやいましたが
ルディ役の中島歩くん
難しい役を頑張ったし
とても良かったです。

今回とても期待していた北村有起哉さんが最初に登場したシーン、

背中を向けていたので
私は気付かず油断していたのですが
気付いた瞬間に鳥肌立ちました。

さすがの演技開始のセリフとともに溢れ出たオーラに涙が出ましたよーっ。

私のセンサーは涙腺と鳥肌に繋がっていますので自分でもわかりやすい。

ナチスに捉えられる前から話は始まるのだけど、重い内容を想定していたから最後まで無事見届けました。

随所に笑いも忘れず、そして壮絶な毎日でも生きる希望を失わず、愛によって強く生きられることが伝わるお話でした。

共感するたび涙しました。

ゆきやさんには泣かされました。
まいったなー。思い出してもまた涙出る。

やっぱり凄かったです。北村有起哉さん。

蔵さんは最初から最後まで出ずっぱりで渾身の演技を堪能させていただきました。また行きまーす。

あ、今回運よく
最前列の良い席だったのですが
舞台の作りが高くなっている場面が多かったので
見るのが大変でした。💦

代わりに汗や表情はよくわかり
ましたからチャラです😂。

今回は後ろの席の方がたぶん見易い配置だと思いますとのお知らせまで。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・観劇 (カリコ)
2016-07-21 21:03:16
お久しぶりです!行かれたんですね?

私はもーめっちゃ泣かされそうでヒヤヒヤです。
そこで必死に気を紛らわそうと、遠征の合間に行われる試写会はちょんまげのヅラで登壇したらええのにーとか、公演終了後の作品がシリーズ化したら、ずっとずっとヅラか坊主頭で出演し続ける運命に!イヒヒ、とか考えてますワ。
返信する
カリコさーん (むーぽ)
2016-07-22 23:15:12
まーうれしいわ
お久しぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

語りはじめたらキリがないし
ネタバレるので
我慢に我慢してます。

自分の初回の3日前から
緊張して
食事が普段のようには
のどを通らなくなり
ドキドキ心臓が高鳴り

当日ももちろん同様で
睡眠不足のまま
会場へ着き、
開場して座席に直行して
ひたすら呼吸を落ち着けて
心臓が飛び出すのを抑え
開演を待ちました。
一年待つ私は、七夕気分。
やっとやっとでしたから。

毎回、汗だくな、
ルディの中島くんも
そしてゆきやさんも
兄さんも
熱演で湯気出そうだし
唾はセリフのたび
飛び散っています。

とにかく
ゆきやさんも兄さんも
汗が指先からポタポタ落ちるのが止まず
最後に着替えるシーン、
いろいろ脱いだり着たり
季節も変わりますが常に汗、汗。
、、、で、最後までシャツもぐっしょり💦💦
汗も運動も、毎回のこと
ゲッソリしてしまうかと心配して
見ていましたが
連日のあの大量の汗の割には
兄さんのお腹の肉はまだまだ大丈夫でした。
最後まで健やかに保てるようただただ
祈ります。

衝撃のシーンは随所にありますが
兄さんですから
笑いもまたあります。

またそちらでも終わった暁には
話したいこともありますからね〜(●ↀωↀ●)✧ふふふー

中島くんは、花子とアンの
仲間由紀恵の駆け落ちの相手だったんですよね〜あの時は若いけど
オトナな役でしたが
今回はキュートですよー
愛しい熱演です。

なんだか止まらなくなりそうだから
危ないのでこの辺で。

かなり胸に来る内容なものですから
カリコさーんが少し心配なのですが
味わい深いものであるのは
確実ですからね。

自分、個人的には
ヴェネディクトカンバーバッチの
イミテーションゲーム という映画で
国に貢献した天才数学者がゲイというだけで捉えられたお話で、BENTと同じような悲劇とその他大勢のゲイの人々の史実を知りました。
先に見ていて良かったと思いました。

あーまた長くなるのでこの辺で。
|( ̄3 ̄)|
返信する
最後の一人 (カリコ)
2016-09-02 23:51:45
に、ついて書き終わったのでお邪魔しました~

おかげさまで、むーぽさんとご一緒した日ほどガタガタにはなりませんでした!
ぼーっとして覚えのないアザは作りましたが(苦)

実は私ゲイの人々を主題にした作品って、ほとんど見たことがなくて、サンカクの話も初耳の世間知らずで。
サンカク?三角縁神獣鏡?レベル。

ん?マックスにとってホルストは卑弥呼並に大切な存在でしたっけね。

しかしリターンズの宣伝活動すごいですね?
見れば見るほど自然なヅラ…舞台用のものを有効利用?とか思ってましたけど、全然違う特注品ですよね?
将来本当にハ○てしまっても困らない?!
返信する

コメントを投稿