木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

大泉エッセイ ~僕が綴った16年

2013-05-12 | 読書
大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


大泉洋氏のエッセイと聞いたら遅ればせながらAmazonポチっとしてしまった。

大売れしているためか

在庫切れで入荷がしばらく先とのことで

すっかり忘れていた。


そして 朗読劇で 思い出しては号泣続く自分に

本が届いてしまった!\(◎o◎)/!



まだまだ、朗読劇の余韻のまっただなかにいるというのに。



大泉?へっ?(@_@;)




いくらなんでも

蔵から 洋へと 


そんなキャラが違うもんに

すんなりと

切り替えられるわけないじゃん!ね~って・・・思ってたんだけど?


「探偵はBARにいる2」が昨日から 公開されていて

今日、本当は娘と行く予定でいたんだけれど

やっぱり 蔵の余韻から脱出できないので

映画は来週に日延べした。


で・・・おおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだ、今晩TVでやるんじゃないの「探偵はBARにいる」!!!


そっか~じゃぁやっぱり・・・

今日、ちょっとだけね~って夕方

ページをめくってみたらば


も~~~卑怯だわ~~~洋ちゃん!(急になれなれしい)

ひきょう~~~~~(^○^)あはははははははははははは。


あ~~~~~ははっはははは!!!抱腹絶倒!!!




笑わないページがないくらいの内容

も~どんだけ人をわらかすのが好きなん???

思わず かっこいいより、おもろいを願わずにいられない血の持ち主の

蔵之介氏がどうしても 同時に浮かび上がるやないの~~~!!!




どうかみなさん、洋ちゃんの、お祖父様をぜひ知っていただきたい。

彼のルーツがそこにあり。

まだ、少しのページしか見ていないのに

恒三さん(覚えちゃったよ)の俳句

最高っす!!!(^○^)

そこだけでも見て!(どんなおすすめだよ)

彼も めいっぱい 人を幸せにしてくれる人です。

全く惚れてはいないけれど 存在としてとてもとても尊敬しています。(ほめてるのか?)





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぽたんへ (佐蔵(さくら))
2013-05-14 17:29:36
こんにちは!!!
むぽたんって呼ばせてくださいネ♪
むぽたんって純粋で可愛いですね☆
多分むぽたんのおうちと私のうちは、すごく近いです。俗にいう湘南ではないですか?
大泉洋さん「アフタ一スクール」で蔵さんと共演なさっていますね(^_^)v
大泉さんの本、買ってみようかな?
蔵さんのことや蔵さんの周辺の俳優さんに夢中になってるむぽたんに、ご主人はどういってますか?
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね(^_^)v
返信する
蔵之介さんの靴下 (佐蔵(さくら)
2013-05-14 17:52:03
朗読劇の怪談前の怪談のとき、私も蔵之介さんのラブリーな靴下に反応!
主人の服を買いに東京に出たとき店に似た靴下があったので買ってもらっちやいましたョ☆
返信する
佐蔵さん☆ (むーぽ)
2013-05-14 19:18:45
こんばんは(*^_^*)
>湘南?
いえいえ違うんですよ~広いですからね~。
>ご主人?(笑)それ、自分はノーコメント派です(笑)
この件に関しましては、ノーコメントで今後もお願いしま~す。

ファッション、色などは自分が好きなことなので
どうしても視線が行きますし、いろいろな感想ももちます。
>靴下
あの靴下は本当に自分好みのものでした~\(~o~)/
でも、蔵ぴょんがどんなものを身に纏おうとも関係ないんですけどねっ!
中身が大事なので~
朗読劇本当に素敵でしたね~まだ余韻の中です
返信する
まさしくお仲間(笑) (カリコ)
2013-05-16 23:49:54
大泉洋と蔵ぴょん!(笑)

ファンゆえなのかも知れませんが、確かに共演された役者さんが出演されてる作品を見ると、蔵ぴょん浮かびますよね♪
おかしかったのは、友達の旦那さんがめっちゃ蔵ぴょん高評で「俺が今まで見てきたドラマ全部に出てた!」と(笑)
もしかして、元共演者を見て蔵ぴょん出てた記憶にすりかえられてる???

昨日TVで洋さんも「猫嫌い」と知ったです~
解消法は「俺は猫が好きだ」と叫びながらのスクワットやとか?
並んでやって頂きまひょかね♪

返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-05-18 00:40:10
わたしが、リアルタイムに「アフタースクール」を見たのは
大泉氏のファンとなっていたからでありました。
もちろん、蔵ぴょんと堺さんも好きな俳優さんでしたけど、
きっかけは大泉氏でした。
さんまのほんまでっかTV、わたしも見てましたよぉ~。
そうそう、猫も蔵ぴょんと一緒かいっ!って思ってましたが
彼重症ですね?(笑)いや、母の好き嫌いの影響って
やはり知らず知らず子供は受け入れてしまうんですよね~
手遅れだけど・・・。
以前は、自分も意味なく猫の爪が恐怖でした。
やはり「知らない」ということが「苦手」の元ですよね。
今は・・・猫のようでありたい・・・と師匠のように
思うほどです(笑)
返信する

コメントを投稿