ねむねむごりちゃん 

"Gorichan's favorite"

プロ用水揚げ剤でお花が しゃきっ!

2022年06月02日 05時13分24秒 | 

庭の花を切って 玄関に飾っています。

 


この矢車草(セントーレア・モンタナ) 切った途端にしなだれて来ました。

普通ならここで諦めます。

 

そこで登場 プロ用水揚げ剤

カーメン君が紹介していたものです。

 

茎の先っぽをもう一度切って、3秒液に漬けるだけですぐにシャキッ!

垂れていた茎が真っすぐに立ちました。

びっくりしたわぁ!

 

 

これさえあれば、深水やら、水切りやら、何やら 全く必要なし

効き目絶大

お花を生けるのが楽しくなります。

 

 

このサイトから購入しました。

フジ日本精糖

 

------*-------------------*----------*------------------*-----------

 

植えて2年目 大きく育ってます。

この花に付くアリは なぜか凶暴です。

切ろうとすると手を這い上って来ます。  やめて、痛いよぉ!

 

 

スズメバチ

怖くて怖くて。。。この子が飛んでくると庭に出られません。


朝、葉っぱの上で寝ている(たぶん)のを発見。

スズメバチ用殺虫剤をジェット噴射したら下に落ちました。


南無阿弥陀仏。。。。

 

この季節、花も咲くけど、虫との戦いも始まりました。

あちこちに這い回る毛虫、青虫。。。

 

ごりちゃんがお世話して咲かせた花なのに、ホント厚かましい虫たちだこと。

 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごりちゃんのクッキー わんこ | TOP | ちくちく針仕事 フェルトの... »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりのお花 (ゆきちゃん)
2022-06-02 08:45:22
 寒い時期にごりちゃんが頑張って作業した結果があちらこちらに
 どれもきれいで素敵です。
玄関に飾ってさらに楽しめる 素晴らしいですね

 羨ましいなぁと思う反面、自分が広い庭を持っていたらきっと持て余していただろうと想像がつく。
自分の能力のなさを痛感いたしました。

 ラインで私のインスタのURL送っておきました
ネットで調べながら、投稿しています。
 ブログよりのお手軽で好きかも
返信する

post a comment