mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

お盆休み

2012-08-19 02:16:53 | 日々のこと
多くの友人がFBやブログでお盆休みの報告しているなか
自分も書こうと思いつつも時間が経ってだいぶいまさら感が漂いはじめていますが…。

今年のお盆はいつも以上に忙しい時期にぶつかり、急ピッチの現場も動いていたので休みの間に施工図をチェックしたり、打合せが入ったりとバタバタしていましたが、結果的にはなんだか例年以上にリフレッシュはできたように思います。

川やら海やら毎年行ってる山小屋やら・・行ってきました。





いろいろと書こうと思った細かい出来事…
ビーチサンダルと突き抜けでた木片を踏み、破傷風の注射打ったり。(いまだに片足ちょっと引きづってます。)
そうかと思えば同様に車も釘?を踏んでパンクしたり。
いろいろとあったのですが既に仕事モードになってしまって少々どうでもよくなって…

しいていえば、
川や海で少しは肌を焼こうと思ってたのですが、子どもと一緒に砂遊びやら下を向いてばかりいたら背中ばかり焼けてしまいました。
海から帰ってきた胸からお腹が白い自分に妻が「魚?」と…

過ぎゆく夏の前に何とかしたいと思うこのごろ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (ヤスオカ)
2012-08-19 17:24:37
こんにちは。大変ご無沙汰しています。
数日前、江の島の海岸で見かけました。
我が家も海水浴中でした。
声をかけようかどうしようかと思いつつ、
確信が持てず・・・。
何年も会ってないと、なかなか本人かどうか
って確信を持てないものですね(笑)
でも、この写真の浮き輪を見て、やっと
確信を持てました!
お元気そうで何よりです。
こちらも元気です!
Unknown (muk)
2012-08-19 23:01:11
おー!!
久しぶり!!

声をかけてほしかったなぁ。
なかなか本人と気付けない?
そんなに変ったか?でも何年かどころか、14年以上は会ってないのでは?
①あまりにも老けて気の毒にみえた
②子ども以上にはしゃいでる様子にひいた・・
③自分の水着が見られたくなかった・・
どれかでしょ?

でも自分が育った江の島海岸で泳いだのは20年ぶりかもしれない。はしゃぎたくもなります。

日本に戻ってきたのかな?
いずれにせよ、連絡先が分からなくなってしまったので、メールもらえませんか?
mukoyama@mukoyama-architects.com

コメントを投稿