mukoyama blog

向山建築設計事務所 主催の向山博のブログです 

6月6日 新宿OZONEにてセミナー

2015-05-31 23:05:39 | 住宅
来週土曜日新宿OZONEにてセミナーを行います。

自宅である「向原の家」について話します。
建築家の伊藤寛さんとご一緒です。

「建築家の自邸から~人と自然をつなぐ家~」

開催日:2015年6月6日(土)13:30-14:30
講師:伊藤寛(伊藤寛アトリエ)、向山博(向山建築設計事務所)
場所:新宿パークタワー内OZONE6階子育てふぁ~む内
参加費:無料
定員:40名

向原の家」は
すでに竣工後8年建っており、少々思い出しながらというところもありますが・・・。
お時間がある方、興味がある方是非お越しください。


高津の家 竣工写真 撮影

2015-05-21 00:56:24 | 高津の家
今日は高倉の家の竣工写真の撮影でした。

撮影はいつもお世話になっているNacasa&Partnersの藤井さん。
今回は引越しからほぼ1ヶ月後の撮影。
とても綺麗に楽しげに使っていただいていました。
奥様からはこの状態をキープするのが大変だから早めに撮影してほしいとのリクエストでした。笑






昼と夜の撮影の間に隣駅の二子玉川の蔦谷家電見てきました。
必要ないのに欲しくさせる。購買欲をそそられる危険な店舗でした。
ゆっくりできるはずの店舗ですが、OPENしたてで平日でも混んでました。
しばらくゆっくりはできなそう。

バング&オルフセンストア。

いい場所にありますね。
東玉川の家にも入っています!

高倉の家 地鎮祭

2015-05-09 15:50:49 | 高倉の家
本日、高倉の家の地鎮祭でした。



請負契約後、だいぶ時間が空いてしまいましたがようやく着工です!
施主、現場、設計ともに、ここまでたどり着けたことホッとしています。
工期も長く12月竣工になる予定ですが、まずは工事中の安全をお祈りしました。
高校1年の同級生のご実家です。
相談されたのが2年前初めてやった同窓会の時でした。
同窓会を企画してくれたメンバーに感謝ですね!