むかいで健の笠置の風だより

日本共産党笠置町会議員のむかいで健(向出たけし)です。

青年みこし祭りに参加しました

2012年10月15日 | 日記

 13、14日と笠置の青年みこし祭りに参加、みこしを担ぎました(みこしを担ぐのは初めてです)。

 14日の始まりは、顔の赤い人と、すでにお疲れの人が数名、人も少なく、前途多難、暗雲たち込める状況でした(どよ~ん)。前半は、案の定、キツキツでした(>_<)。でも、後半は、人も増え、「あばれる」ことも出来き、「よい感じ」で終われました\(^<^)♪♪

 他の街からも助っ人の青年やOBの方が来て、がんばってくれましたが、やっぱり、青年が少ないな~と感じました。改めて、青年を(子どもも、その他の人も)増やさないといけないと思います。そのためにもがんばります!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-22 01:38:40
当選おめでとうございます!これから期待してます頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。