無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルツーリング&ハイキング日記・・

2012-02-26 21:06:52 | Weblog
先週、名古屋に帰ったときにスポーツスターを町田のアパートに持ち帰りました。乗ってないのでバッテリーが上がって状態でこの先、どんどん乗れなくなる可能性が高そうでしたので・・。で、今日はあの「山ガール」発祥の地、ともいえる『高尾山』にいってきました。どこにある山かと調べたら町田から1時間ほどのところで近い、近い。登山口に到着してビックリ!すごい人、すごい山ガールだらけ、すごい登山装備。ぼくなんかバイクを降りてヘルメットを取っただけの普通の恰好。標高599mで岐阜の金華山が320mくらいなので少し高いくらい。登った感じもおおむねそんな感じ。金華山にあんな登山姿で登る人なんてそんなにいませんよね。「あんたら、どこ行くんだ?」て聞きたくなる感じなんです。もちろん「山ガール」は派手でいいのですが「山バアサン」も結構ドハデなんです。さすが都会の山ですね。「山ボーイ」も彼女とファッショナブルないでたちでかなり人目を意識しています。で、本当にすごい人で天気もそうよくなかったのにウジャウジャひとがいて気が滅入ってきて脇道にいったら全然人がいなくて「ハイキングはこうでなくちゃ!」と喜んでいたら、人がいないのは当たり前で山の反対側に降りてきてものすごい回り道をしてバイクにたどり着きました。富士山でなくてよかった、よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロメーター ノギス ... | トップ | パナソニック スチームオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事