無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルジャズ日記(ビル・エバンス・トリオ)・・

2009-05-31 09:35:19 | Weblog
先週がキース・ジャレットならやっぱしこの人を紹介しないわけにはいかないでしょう。ビル・エバンス・トリオの『ワルツ・フォー・デビー』です。1961年、「ヴィレッジ・バンガード」でのライブ録音です。ビルエバンストリオの最高傑作といわれていますがレストランの演奏で話し声や笑い声が入っていてこんなすごい演奏もBGMくらいと思っていたひともいたみたいです。1曲目の「マイ・フーリッシュ・ハート」でクマさんは眠っちゃうこと間違いなし!2曲目は姪っ子のためにビルが書いた「ワルツ・フォー・デビー」。決してデビー夫人のためではありません!でもこのライブ演奏のわずか11日後ベースのスコット・ラファロが交通事故で他界しています。そんなことを考えながら今日はレコードでこのアルバムを聞いています。やっぱりすばらしい!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソン57インチ液晶プロ... | トップ | ユルバイク日記(復活!)・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2009-06-01 12:45:47
これは 持ってる
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事