朝は久しぶりにタチゴケM氏と銭湯に行って昼からはまた不動車になってしまったカワサキのW1SAのキャブ調整です。まあW1SAど素人なので仕方ありませんが72年式のショベルも買ってからずいぶんと不動車のときがありました。誰でも最初はど素人ですので勉強あるのみです・・。
さてWEB上でいろいろ書いておられる先輩諸氏の画像とか文章を参考にしたりメンテナンスブックなどをみますとW1SAの油面の高さの標準値は29mm~±1㎜らしいのですが実測すると23,5mmくらい。
で、実際にガソリンを入れて油面を見てみると高さは11mmくらい。先輩たちの情報をみると8mmから9mm程度らしいので調整。
まあこんなものでしょう、とキャブレターを元に戻しエンジンスタートするべくキックを繰り返すもかからず・・。もう少し学習が必要なようです・・。
さてWEB上でいろいろ書いておられる先輩諸氏の画像とか文章を参考にしたりメンテナンスブックなどをみますとW1SAの油面の高さの標準値は29mm~±1㎜らしいのですが実測すると23,5mmくらい。
で、実際にガソリンを入れて油面を見てみると高さは11mmくらい。先輩たちの情報をみると8mmから9mm程度らしいので調整。
まあこんなものでしょう、とキャブレターを元に戻しエンジンスタートするべくキックを繰り返すもかからず・・。もう少し学習が必要なようです・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます