無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルツー(ハイ)オン日記・・(岐阜県上之保 城山登山口わからず)

2020-01-13 16:34:54 | Weblog
第123話

今日は成人の日ですね・・。これからの日本を含め世界で生きていくのは大変そうですが今の新成人にそんな危機感はきっとないでしょうねえ・・。

さて連休だし東海地区は晴れの予想なのでW1SAを引っ張り出してAM9:00ごろ岐阜方面へGOです。今日もバイクでツーリング、低山登山の後はゆっくり温泉、というツーハイオンの予定・・がまずT字路を逆方向に左折してかなりのタイムロス。で、岐阜県上之保地区の「城山」という462mほどの山に登ろうと登山口を探すも見当たらず不審者に間違えられても困るので断念・・。近くの温泉「ほほえみの湯」に隣接する「上之保ふれあいの森公園」をハイキング。でも誰も利用していないのかすごい寂びれよう・・。そりゃそうですよね、都会にこんな公園があればたくさんのひとが来るでしょうけど・・こんな山里に「ふれあいの森公園」をわざわざ作る行政の心理がよくわかりませんね。こんなことにお金を使うくらいなら近所の山の登山案内やWEB広報、登山道整備にお金をかけたほうがずっと認知度が高まると「地域おこしライター」さんにお伝えしたいと思います・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルアドマチ日記・・ | トップ | 消防設備対応 愛知店・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事