囲碁と無我自然体

↑ クリックしてください
 旅行 花  囲碁対局 囲碁死活 で
 おまちしています
  

囲碁と まじめな『鹿狸往来禁止』の立て札

2010年09月14日 19時58分02秒 | 旅行 海
  
2010年9月9日 頭島にて撮影

2010年9月14日 快晴です
おはようございます。お元気ですか。
今日は不思議な立て札 標識をご紹介します。
まじめな『鹿狸往来禁止』の立て札 標識です。
頭島に住む狸はこの頭島大橋を通って鹿久居島へ行ってはいけない。
鹿久居島に住む鹿はこの頭島大橋を通って頭島へ行ってはいけない。
というまじめな標識です。
そしてこの大橋には車道だけで歩道がありません。

以下は私の想像です。
橋を造っては動物の生態系が壊されると
主張する人たちの抗議を少なくするために
動物向けの標識を作ったのでしょうね。
ひょっとすると この標識を見て引き返す
賢いと言うか 素直な鹿や狸が居ることを期待しましょう。
もうひとつの理由は 歩道を造らない理由を
通行人に理解してもらうことでしょうか。
昼でも車の通らない のどかなこの大橋で 
さらによりのどかな気分になりました。

  旅行 国宝で。   旅行 富士山で。   旅行 城(除国宝)で。   旅行 海で。   旅行 湖で。
  旅行 ヨーロッパで。   旅行 ギリシャで。  旅行 京都御所で。  旅行 その他で。   花で。 
  囲碁と源氏物語五十四帖押絵展で。  囲碁死活で。  囲碁対局で おまちしています

  トップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁と頭島大橋 | トップ | 囲碁と頭島のカキ養殖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行 海」カテゴリの最新記事