5時からオトコ。

自分のオフタイムのあれこれなど。

信じない。

2006-11-15 00:56:21 | Weblog
とあるblogから、「「水からの伝言」を信じないでください」という記事に辿りつく。
ざっと斜め読み・・・

信じない、っていうか、信じる人がいるんですかねー?
あえてこんなこと書いているということは、少なからずいるってことなんでしょうが。

血液サラサラのなんとかと、似たようなもんじゃないの?
なんとなく騙されそうだけど。風が吹けば桶屋が儲かる、と説明されている気分になりそう。
A→Bという時系列があるからといって、Bの原因がAであるとは限らないでしょ。「実験」という手順を踏まれると、信憑性が高いように思えるけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。