気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

布袋とねずみ

2008-10-12 14:51:04 | Weblog
布袋さんが大きい袋を引きづりながら、道を歩いていましたが大分急いでいるようでした。そこへ鼠が袋の上に這い上がってなかみを探り食べようとしている。
布袋は「食べたらいかん、ちゅうどくになるから止めろ」
ねずみは「今年は俺様の年だから少少食ってもよいだらう」といってなかなか袋から降りないのです。
布袋は「袋の中身は汚染米だからお前にも食べたらあかんのジャー」と言って急いで処分場のほうに行く途中の出来事でした。


          

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sforest)
2008-10-12 15:45:05
うけました!
いいですね。
写真の布袋さんはお手製??

返信する
Unknown (昇ちゃん)
2008-10-14 12:14:38
布袋さんの表情がよかったですね。
返信する
うまい (mayumel)
2008-10-16 12:00:58
まさに 旬の作品。

事故米なんて言うものの存在が多くの人の人生を狂わせてしまいました。 そんな銘柄のお米があったなんて、父ちゃんとニュース見て初めて知りました。。。。。
返信する

コメントを投稿