気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

保育園児の作品

2008-10-10 13:37:27 | Weblog
我家の南裏側に真竹や破竹の竹薮があります。先月の終わり頃だったかしら
保育園の先生が来られて、「済みませんが竹を呉れませんか」と言ってたので「何かされますか」途聞けば、実は「子供たちに水鉄砲や竹とんぼを作るのです」
といったので早速真竹の適当のを4~5本切ってあげ、中の芯にする部分の細い竹も探してあげました。先生は喜んで帰りました
その後1週間ぐらいたってその先生と代表の園児2人がお礼にやってきましたよ。
その作ったときの話やら作品をお礼といって私に呉れました。
  心動かされた1日でした。
                  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sforest)
2008-10-11 05:37:43
へえ~
保育園児がきてくれるなんていいですね。
水鉄砲って竹からうまく作れたのかな??
よかったですね。

絵もいれられるようになってきましたね。。

返信する

コメントを投稿