気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

大黒像3(木彫)

2009-07-01 18:21:52 | Weblog
七福神は縁起の良いものである。  七神の中どれをみても良いものであるが、
特に大黒さんは金運に恵まれるとかーーー。  以前友人から貰った肥え松で大黒さんを彫刻しようと思い(普通は立像が多いのだが)今回は袋を持って米俵の上で休んでいるポーズで彫り上げました。
{/hiyo_do/_do


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチャピン)
2009-07-01 20:29:21
久しぶりに見せていただきました。
大黒さんなんか素朴な感じでいいですね。
木目もちょうど動きにあってるような。。。
返信する
うゎぁ! (kappa)
2009-07-02 20:02:18
今回は絵が大きいですね。表面のほり方がすごく似合ってます。
返信する
有難うございます (カンピン)
2009-07-03 18:46:45
肥え松は硬くて、重量感がありました
返信する

コメントを投稿