ごりらとゴリパルス・とまとの日記

ごりらが乗るGSX400インパルスやリトルカブのカスタム事や旅の日記です☆

プラグ交換&プチカスタム

2010年09月04日 23時09分35秒 | カスタム日記(ゴリパルス)
ここ最近毎日更新してます

今日は車検に備えてプラグを交換しました

今回の新しいプラグはこちら



前回と同じNGKのイリジウムプラグ(CR8EIX)です(写真がなかったので前回の写真を流用

2回目なんで交換も慣れたもの今回はガソリンをこぼすことなく(前回参照)タンクを外しさくさく交換



写真のようにヘッドライトもばらしてますなぜかというと、この前も書いたようにヘッドライト本体をブルーからクリアに変えるためです

が.....実は今回、それだけではりませんなんとHIDを導入しました
それについてはまた後日、日記で詳細をUPします

使ったプラグはこんな感じ(さっきUPするの忘れてた

写真の3番目のプラグだけ(バイクまたがって前を向いたとき左から3番目のプラグ)やたらだけ黒いのには構造上の理由があるそうですその理由は忘れましたが(笑)


もう一つのプチカスタムはこちら

サビサビのタンクステー


電動ドリル+100円均一のブラシで錆をはいで、プラサフ塗装


そしてつや消しブラック塗装


そして装着


ここまで1時間(笑)

見た目がよくなっていい感じすぐ剥げますが錆びてるよりましですね

次回はHID導入編ででは

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (#291)
2014-09-06 03:19:42
自分も最近GK79Aのインパルスを購入して乗ってます(#^.^#)

写真等はアメーバブログ#291で検索いただけましたらヒットするかと、、、。

整備について色々とネットサーフィンしてて、こちらにたどり着きました。

是非とも今後の整備の参考にさせていただきます。(もちろん、自己責任にて)

早速燃料コックについて質問したいのですが、やはりホースを外すとガソリンダダ漏れなんですか?エアクリとプラグ交換したいのですが、なかなか勇気がでなくてσ^_^;
また、外す時のコツなんかあれば教えて下さいm(_ _)m
返信する