はい、ヘッドライトリレーのカスタムです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
HIDはどうしたかって?どうも中古で購入したせいかあまり満足いく明るさではなく撤去しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
6000Kでしたし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
あとエンジンをかけてから2、3分は電圧が安定せずに点灯と消灯を繰り返すので![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
電圧が安定した後は全く消灯しませんが、ノーマルバルブの方が明るく感じたので撤去です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
もしかしたら94年式のインパルスではそもそも発電量が足りないのかもしれません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
が
HID化はまだあきらめてません
低電圧でも消灯しない88ハウスのバラストスターター付きのHIDならいけるかもしれないのでお金を貯めてまたチャレンジします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif)
前置きが長くなりましたが、今回はタイトルのヘッドライトリレーを導入しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
HID化を一時中断してヘッドライトをノーマルバルブに戻したんですが、やっぱり暗いので少しでも明るくしようとヘッドライトリレーを導入しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
ものはこちら![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0089.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/6b/ef9f9201c06ab29303f1784f07a54253.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/51/db095a0008a9e0fb0018c53e0501857a.jpg)
DAYTONAのヘッドライトリレーです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
バッテリー直付けで電圧を確保しようというわけですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
作業的にはバッテリーのプラスマイナスにリレーを取り付けて、ヘッドライトの電源に三つ又をかますだけです
よって省略![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0161.gif)
で肝心のビフォーアフターがこちらになります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
まずはノーマルバルブから![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0089.gif)
リレーなし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/91/7a64f91b65b50a1ee4746652be7774ab.jpg)
リレーあり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b7/ff6273732500378722539f153b57c464.jpg)
高効率バルブ
リレーなし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b7/3c7b48f85f6e45b749cefe2120f2357e.jpg)
リレーあり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/78/f77dceedf7758c167afd52043f6a64a4.jpg)
ですが実際はけっこう明るくなってます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
バルブではこれが限界ですが、十分明るいのでOK![](https://blog.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
余ったHIDはオークションにでもだそうかな
ではまた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
HIDはどうしたかって?どうも中古で購入したせいかあまり満足いく明るさではなく撤去しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
あとエンジンをかけてから2、3分は電圧が安定せずに点灯と消灯を繰り返すので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
電圧が安定した後は全く消灯しませんが、ノーマルバルブの方が明るく感じたので撤去です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
もしかしたら94年式のインパルスではそもそも発電量が足りないのかもしれません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif)
前置きが長くなりましたが、今回はタイトルのヘッドライトリレーを導入しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
HID化を一時中断してヘッドライトをノーマルバルブに戻したんですが、やっぱり暗いので少しでも明るくしようとヘッドライトリレーを導入しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
ものはこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0089.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/6b/ef9f9201c06ab29303f1784f07a54253.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/51/db095a0008a9e0fb0018c53e0501857a.jpg)
DAYTONAのヘッドライトリレーです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
バッテリー直付けで電圧を確保しようというわけですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
作業的にはバッテリーのプラスマイナスにリレーを取り付けて、ヘッドライトの電源に三つ又をかますだけです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0161.gif)
で肝心のビフォーアフターがこちらになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
まずはノーマルバルブから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0089.gif)
リレーなし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/91/7a64f91b65b50a1ee4746652be7774ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b7/ff6273732500378722539f153b57c464.jpg)
高効率バルブ
リレーなし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b7/3c7b48f85f6e45b749cefe2120f2357e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/78/f77dceedf7758c167afd52043f6a64a4.jpg)
写真じゃ分かりにくいですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
バルブではこれが限界ですが、十分明るいのでOK
![](https://blog.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
余ったHIDはオークションにでもだそうかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0161.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
ごりらさんと同い年で、06年式インパルスに乗っているインパル小僧です。
ツーリングリタイア編のエデンの海の辺りは、私の地元です。
よくツーリングがてら行きますよ。
毎回楽しくブログを拝見させていただいています。
同じインパルス乗りなのでよろしくお願いします。
初めまして。いつも見て下さってありがとうございます^^
広島いいところですね。私にはまだまだ未開拓の土地ですのでまたツーリングにいきます!
こちらこそ宜しくお願いします。
去年96年式のインパルスを買って未だにドノーマルに乗っているぺたと申します。
歳は20歳です。
ごりらさんのブログを参考にしながらカスタムをしていくつもりです・・・
そこで質問なんですが、ヘッドライトを変えようと考えているのですが、汎用品の数が多すぎてどれをつければいいのか分かりません。。。
おすすめとかありましたら教えていただきたいです。
長々と長文申し訳ありません
はじめまして。
参考になるか分かりませんが、宜しくお願いします^^
ヘッドライトなら私がつけているのが安くて丈夫なのでオススメですよ。
3年使用しても錆が内部にほんの少し発生しただけで外側のメッキは全く腐食しませんでした。
他のやつを試したことはありませんが、このヘッドライトが気に入ったので最近また同じ型のクリアレンズバージョンを買いました。
ヤフオクで探して同じやつがあったのでURLを貼っておきます↓(期限が切れていたら済みません)
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s186359549?u=;ccc_auc
日記ではこちら↓に取付けたときの記事をUPしてます。配線の入れ替えだけ面倒ですが、作業自体は簡単です。
http://blog.goo.ne.jp/mtmacha/e/6a652931027e52d2d3f30dbe987f77d7
他にもレンズ径φ180、取付け幅200mmなら付くと思います。
ご参考にどうぞ^^
1つ大事なことを忘れていました(汗)。
このヘッドライトは純正のビキニカウルだとレンズが干渉する可能性があるのでご注意を。
レンズ周りのゴムをとれば取付は可能だそうです。
ご参考に。
本当にわかりやすい回答をどうもありがとうございます。
自力でヘッドライトを変えていきたいと思います。
ビキニカウルについての補足説明もありがとうございます。
これからもこのブログを参考にしていきます。
いえいえ~。
頑張って下さい^^
こちらこそ宜しくお願いします♪
何度もすみません・・・・
今、ヨシムラのサイレンサーは使っておられますか??
自分はヨシムラスペシャルマフラーTYPE-Cがほしいのですがなかなか見つからず途方にくれています。。。
未だにノーマルのマフラーを付けています・・
TYPE-Cが一番ほしいのですがそれが見つかるまでの間ずっとノーマルでいるのは恥ずかしいです。
そこでごりらさんが以前使っていたヨシムラのサイレンサーを今は使っていないのであれば売ってはいただけないでしょうか??
図々しい質問を申し訳ありません
ゴムは純正のドライブスプロケに付いてるらしくて防音らしいです!
お返事わざわざありがとうございます♪
お互いインパルスライフ楽しみましょー!笑
残念ですがヨシムラのサイレンサーはもう手元にないです^^;すみません。。。
ヨシムラのTYPE Cかっこいいですよね。
たまにオークションででてますが最近は見ないですね。
もし手に入れてつけたらBBSに写真でもUPして下さい♪
>Takaさん
こんにちわ。
そうだったんですね。わざわざ有り難う御座います。
次、交換するときの参考にします^^b
インパルスライフ楽しみましょう!