暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

3/25-30 北志賀スキー場から新潟へサクラマス釣りの予定が天候不順で寒くて!

2019-04-02 09:14:13 | 日記
 漸くスキー仕事とスキーを諦めて新潟北越三面川へサクラマス釣りでもと出掛けたが天候は悪く思ったより寒くてねー
オマケにスキー場でPC画面が破損して液晶交換には費用が掛かるしメーカー出しとかで旅途中では無理なのでねー・・
取り敢えず三面川鮭産漁協と三面川の様子見をしてから天候の悪い日には新潟や会津へウロウロして暇潰しで?三面川の解禁日は15-16匹位は釣れて居たがその後はイマイチとかで?天候と雪解け増水等だけで無くて遡上する数が少ない

ウライ下で2時間程探ったが周りも含めて誰にもヒットが無くて・・・上流岩沢付近では立ち込んでガンバル釣り人も!
全体の様子見で終わりかなー!情報を釣具店やオトリ店さんに尋ねたが良い話は聞けなくてねー!まあ厳しいの一言か?
 その後は寒気の南下で天候は雨に霙にでちょっとサクラマス釣り気分では無くて・・・仕方無く会津等をウロウロして
 飯豊連峰も3月末にしては雪が少なめで今年は雪解けが早いのかなー?此れも暖冬の影響かもねー?早めに帰りかな

 関越道からの石内丸山スキー場も情けない姿で・・・此れでスキーへの未練は無くなり桜満開の東京へ戻りで・・・
何とも中途半端なサクラマス釣りに終わってしまいで!天候を見て4月半ばにリベンジかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿