暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/1 祝=東北鮎釣り共通解禁日!新潟の北端の府屋大川へ!魚が居ないかなー?

2016-07-01 18:48:45 | 日記
 6/25の三面川解禁からずっと三面川や支流高根川へ行って見ましてたが釣果はイマイチで釣れる型は良いが鮎釣りとしては不発気味で?まあ毎日なので短時間勝負ですがパッとしなくて?いよいよ東北も鮎釣り解禁で何時もの府屋大川へ!
混雑必須なので早朝から上流部へ!7Mの竿で十分な渓流釣りの様な場所へ!ウーン橋上から見ても魚の姿が無いかなー?こんな場所でも漸く入れる程の人気で!何時も車の駐車場所がねー?朝6時半に解禁だが9時過ぎまで全く魚の反応が無くて?昨年場所は違うが雨の中でも最初は入れ掛かりだったのに・・・兎に角魚が少なさそうで難しいか?仕方無くて学校前に早々と移動するも空振りで?周りも殆ど釣れて居ないかなー?昨年も魚か少ないとかでしたが今年はもっと少ないかもで・・・諦めが早く古城無し゛弱気の虫が疼き午後2時に残念な釣果で終了!荒川や女川も
魚が見えないし?さてどうするか・明日午後からは雨予報で3日解禁の阿賀野川支流常波川に胎して居たがダメかもです?釣りの先輩や知人達はずっと三面川で竿を出して居た方が確実に釣れるとのアドバイスで・・確かにそこそこ釣れるが・・
府屋大川の鮎ですが釣り仲間が家族へ送る為に確保した10匹で全て20cm位で!まあ三面川を午前・午後2時間位キチンと釣ればこんな感じの毎日ですが?どうも解禁日の言葉に弱くて?さてさて始まってまだ1週間の三面川で東北河川が解禁したので少し空いて来るのかなー?常波川に雨でも行くか?魚が居なくても荒川女川へ5日解禁に行って見るか迷う処ですよ!もう少し楽しい鮎釣りの毎日なら良いのですがねー・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常浪川 (小沢釣り師)
2016-07-01 22:22:46
試し釣り26日午前中2時間6名平均15匹大きさ17~18cm最大19cm合計91匹でした。今年の放流を少し早めに行いました。天然遡上もそこそこあります、昨年より良いでしょう。小沢はだめです。今年は6年ぶりに阿賀野川本流がおもしろくなりそうです。今年もよろしくお願いします。
返信する
常浪川 (小沢釣り師)
2016-07-01 22:27:50
解禁日の天気予報は最悪です、たぶん釣りは無理だと思います。東川(柴倉川)は一気に濁流が来ます、雨降りは、上川太田の公園より上流で釣ることをおすすめします。
返信する

コメントを投稿