暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/7 毎年恒例の相模屋鮎用品展示会と相模川へ行って見ましたが桜見物の人だらけ!?

2019-04-07 15:22:14 | 日記
 鮎釣り用品の展示会で毎年恒例の相模屋さんの展示会へ行って見ました!釣具店の展示会としては少し遅めで人でも毎年少なく成って居るみたいで・・・鮎釣り人口の高齢化と高額商品が多くて一般には気軽にとは行かないのでねー???

 各鮎釣り道具メーカーの名人・インストラクターが多数来て居て竿・針・道具の説明・解説をしてくれて質問等にも気軽に答えてくれて「解禁前」でも鮎釣り気分に成りモチベーションも上がりますがねー!シマノ小沢兄弟のトーク・解説中にダイワ岡崎名人に竿の解説と説明やアドバイスを受けて!針等の新製品と小物類を購入して相模川の様子見に行って見ました!

 上大島オトリ店で年券購入のつもりで高田橋・葉山島・上大島と覗いたが上大島はキャンプ場の桜見物か満車で堤防沿いにも車の駐車スペースが無くてビックリで!確かに日曜で天候も良くて来週には葉桜なので仕方無いのかなー・・・
年券購入は次回回しにして中州から見るとカワウが多数居て・・・今年の相模川もカワウ対策が必須かもねー!

 何と無く解禁前だが「鮎釣り」気分に成りで!後一月半すれば興津川狩野川解禁日で少し準備を早めるかなー!?

 釣り仲間の得意文句で「鮎」と言う字は魚偏に占うですので今シーズンの鮎釣りは如何なる事かなー・・・期待はしたいが昨年ほどの大量遡上の話は無くてねー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿