暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/30-7/1 東北鮎釣り解禁日だが雨降りで増水濁り有りかなー❓残念ですよね・・・

2024-07-02 11:08:40 | 日記
 30日北越三面川解禁日から2日目で午後から本降りの雨降りで増水濁りの三面川ですよ❕
29日解禁日の釣果もイマイチかな・・・高根川上流域では釣れた方も居るが全体的に釣れた
方が少ないかなー???30日も雨降りだすまで高根川大橋上に行くが11時には釣り人居無い
かなー7-8人の釣り人も諦めたのかもねー❓昼前から雨が降って終了ですよ❕
 午後からは雨が本降りに成りで7/1東北共通鮎釣り解禁日も三面川は雨が降ってダメですよ❕
ダム放水50t台からゲート放流に支流からも水が増えて濁りに増水に雨降りでねー残念ですよ❕

 午後から暇潰しに瀬波温泉に行き日本海も眺めて来たが今後の天気予報も10日過ぎ迄の☂雨が
降るみたいですね???此れで暫く鮎釣りが厳しいかもね・・・一時的雨なら高根川が水引きが
早いが鮎釣りに成るのか心配かもね・・・・

 7/7村上大祭も通称どうり雨祭りに成るのかなーオシャギリと呼ばれる各町の山車が素晴らしい
のですがねー・・・雨降りでは最悪の状況かなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿