暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

1/14-15 この冬一番の大寒波が来て!クラブのスキー行事で大雪の斑尾高原へ!凄い降り方で・・

2017-01-15 20:01:53 | 日記
 1/11-13はよませ温泉スキー場で中学生スキー修学旅行のレッスンを終えてクラブのスキー行事で土日は斑尾高原へ!
折りからのこの冬一番の大寒波で大雪と成りました!日本全国で其れなりの大雪に成りで・・・東京が降らなかったのは幸い?

 土曜の14日は行の豊田飯山ICからまだらおの湯への登り道がホワイトアウトで道路とガードレールが全く分からない真っ白な状況でノロノロとやっと斑尾高原の宿泊先ペンションへたどり着けて!10時到着予定の新幹線組は約1時間遅れで到着!
兎に角滑る気やヤル気を無くす程の大雪・吹雪で?折角初滑りに来られた中学生と二人で頑張って滑りましたがねー?フワフワで圧雪無い状況で・・・ボーダーや深雪好きには良い条件だったのかなー!寒いし風も強くて視界は全く効かずで?滑る感じが
無くて苦戦でしたよ!
 日曜はちょっと良く成る時間も有りましたが降雪は止まずで?まあ昨日よりはマシと諦めて午前中は滑りましたが・・ウーン一瞬だが斑尾山見えたのですがねー?午後は2時前から車の掘り出し作業に約1時間半掛かりで?兎に角車が動かせないと帰れ無いのでねー!こんな雪も久し振りで!飯山から中野も雪道でノロノロ運転で!何とか無事に龍王に着けたが竜王への登り道もガタガタで?明日までは降り続きそうで更に積雪が増える見込みで!明日からのスキー修学旅行はとうなるかなー?今週は土曜まで連続6日間はスキーレッスンが有るのでちょっと心配ですよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿