暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

1/16-18 この冬一番の大寒波での大雪も今日は収まり晴れてSKI日和と成りましたが!

2017-01-18 17:26:44 | 日記
 斑尾高原からのこの冬一番の寒波による大雪は昨日17日まで続いて16-18日までの九州福岡の高校生スキー修学旅行が心配でしたが?スポーツ校らしくて生徒さんもヤル気十分で全く大雪にもメゲずで驚きました!此方の方が年齢と寒さでキツイ16-17日の2日間はこんな大雪の中で!オマケに17日にはナイターレッスンまで有りで!皆さん元気に滑り捲ってくれ!本日は皆さんの行いが良かったのか大寒波も一段落して晴れてスキー日和に!最終日に残念がって居ましたが景色は最高で雪質もまあまあで楽しめたのではねー?但し今週から来週の平日は各校のスキー修学旅行のアタリ日らしくてゲレンデには各校の色とりどりのウェアで満開状態で朝と昼のリフト並びは相当な混雑と成りましたがー!其れでも晴れれば楽しい!
北信5岳だけで無くて北アルプスまで見えて!明日も竜王スキーパークは混雑するのかなー?明日からはませ温泉スキー場へで雪質が大分違うのでちょっと心配ですがねー?この後は天候もまた冬型に戻りそうで・・・自分の体力とヤル気にも不安がねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿