暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

8/4-5 北越三面川は大雨が降り洪水警報に流域避難指示も出されてねー鮎釣りに成らずかなー!?

2022-08-05 11:38:19 | 日記
 今回の大雨の被害は大きくて被災地被災者の皆様へお見舞い申し上げます❕新潟だけで
無くてねー山形県や東北河川に福井県も大雨とかですがねー・・・大変な被害が出て居る
のでねー・・・鮎釣りに成らずかなー!?取り敢えず北越三面川の様子ですがねー・・・

 何時もの釣り場所がここ10年居るが最悪の洪水警報と避難指示も出されて大変でした❕
三面川は未だマシで越後荒川の流域が最悪かなー???山形県も相当な被害が出てしまい
ニュース等が繰り返し流れて居ましたがねー❕4日夕方から夜のダムゲート放水が千t近く
有りで三面川は未だ増水濁りが収まりません・・・本日は天候回復したが増水濁りが酷くて

 4日には阿賀野川支流常波川へ様子見に行くが途中で4回の通行止めに迂回が有りでねー
三面川や越後荒川程では無いが相当な増水濁りでしたがねー❓R290も荒川胎内川付近は
通行止めに成りで迂回路での阿賀野川支流常波川へ行くことに成りでした・・・

 まあ仕方無いがこんな処でねー何時もの蕎麦屋に寄りマタマタ三面川にトンボ帰りです❕
何とか早く回復して鮎釣りが出来る事が祈られますがね!天候回復したので水引きは早い
かもねー???高根で24時間440㎜荒川下関で560㎜の大雨でしたので水が引いても河川状態等
大きく変わったかもねー???ちょつと心配ですよ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿