暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/31-8/3 北越三面川の鮎釣りは釣り人が増えて混雑して本日は大雨洪水警報が出されてねー❕

2022-08-03 15:43:06 | 日記
 7月最後の日耀も北越三面川は釣り人が多く居る混雑してねー・・・木曜からの
混雑が日曜午後位迄は続居てねー❕其れなり釣れて居る様子で幸いだが入川場所も
無い位の人気場所ポイントも有りかな???仕方無いが水明橋に場所が無くてねー
久々に午前中は岩沢橋上で午後から水明橋に再び行きましたがグループ仲間なのかな
午後から夕方に掛けても混雑して居ましたがねー・・・釣れる事は釣れるのだが・・

 まあ仕方無いのですがねー・・・何故か木曜から混雑して他の河川がダメなのかもねー
8/1平日から水明橋もソコソコの釣り人が居たが左岸が午後から釣れて居るかなー!?
会津の知人釣り人が来たのですのんびりと楽しめたかなー!?知人釣り人が35匹位で
私はボチボチ釣れて居たが数が少ないかなー!?型は大分良く成りチビ鮎は少なくて❕

 8/2もソコソコの釣り人が居た矢張り知人釣り人に地元釣り人も来て水明橋で待ち合わせ
其れなりに楽しい鮎釣りに成りましたがねー・・・10ケ月振りにお会いして竿が出せる事
が出来て良かったですよ❕皆さん仲間達は腕が良くて上手い方が多くてねー❕困るねー???

 さてさて問題の本日ですが朝10時過ぎて土砂降りの大雨に成りで11時には洪水警報が出て
その後は高齢者の避難指示も出されて村上市のスピーカー放送が繰り返して居てねー・・・
高根川も本流も少し濁り増水で午後からダム放水100tにも成りで3-4日は天候回復しても
鮎釣りに成らずかなー!?高根川は雨さえ無ければ回復は早いがあの増水濁りが続けば竿が
出せる迄は暫く待ちかなー!?釣れて居たし7日には本間釣具店の鮎釣り大会が十川裏での
予定ですが此れから如何なるかなー!?ちょつと心配ですよ!?

 まあ仕方無いので私はコロナワクチン接種で一度東京に戻るかなートンボ帰りしますが❓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿