暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

9/10-13 終盤の三面川からクラブの合宿で久慈川へ増水濁りが酷くて難しい!?

2020-09-13 16:32:02 | 日記
 10-11日は三面川で鮎釣りだがオトリが全滅したりでねー⁉気温も水温高く掛かり魚が抱卵なのかなー!?
やたらにメタボ鮎で長さの割には太り過ぎの魚が居てオトリに成らないし泳げ無くてねー!?サビは無いが

 12-13日は1泊2日のクラブの鮎釣りで茨城大子町の久慈川へ‼先乗りした仲間が来て福島矢祭町が釣れる
との事だが金曜が天気は釣り日和で22-23㎝魚が居て連発し20匹超えたがその夕方からの雨で泥濁りが入り
仕方が無くて川見と支流八溝川へで・・・皆さん期待して来たのに八溝川の鮎釣りは魚が居るが小さいかなー
 今回はコロナウイルス拡大と宿泊なので仕方無くてベテランの先輩方には遠慮して頂き寂しい合宿で天候
に河川状態も悪くて参加した仲間はボチボチ釣れたが!?本来の久慈川の鮎釣りに成らないで残念です!?
コロナが落ち着き一段落したら来年も狩野川鮎釣りとの事も言われて夕方からの宴会コースは鮎釣りよりも
盛り上がりで・・・何とも元気な姿と鮎釣り姿が見れて幸いだし楽しめましたよ!幹事には感謝して居ますがね!
 
 そのまま会津へ行き何時もの釣具店=魔界で先日流したこんな物も手に入れて何時もの蕎麦屋で蕎麦❕

 村上三面川へ戻ると土砂降りの大雨増水でねー❕明日から暫くダメかもねー・・・皆さん最後に鮎釣りと
期待されて来られる方が多いので如何なるかなー!?非常に心配な雨量ですよ!?大雨警報発令でねー❕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿