暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/23-24 梅雨明けでダム放水も減り天候も良い三面川ですが!さて釣果はマダマダかなー?

2016-07-24 20:11:05 | 日記
 7/22pm3から漸く54tのダム放水が15tに減り夕方までには見る見る水位が下がって夏の平水に近く成りで魚も動いて釣れ始めて7/23-24土日には15t放水のままで爆釣を期待したが?7/5-6の大雨と増水濁りが続いたために完全回復まではちょっと時間が掛かりそうです?高根川は平水でむしろ減水気味で3連休に釣り人が多かったのか場荒れ気味で魚も小型になったとかで?22日増水の岩沢駐車場対岸で入れ掛かりの釣り人が居て60匹以上とかで!高根川でも高根大橋の上の上の瀬でサラ場で矢張り58匹の釣り人が居たとの事で・・・土曜朝には減水で期待の釣り人が多数!
朝一番で十川裏と高速橋を見てから岩沢駐車場へ!皆さん相当気合が入って居るのか早目に混雑して!岩沢橋上も結構な釣り人とかで高根川が少し空いたか?
高根大橋に入った知人釣り人は40匹以上とかでしたが本流は意外に渋いかなー?矢張り知人が高速橋で20匹以上でしたか私の周りの釣り人は皆さん苦戦?見える範囲では殆ど竿が立たないかなー?夕方4時位に少し追うがツ抜けがやっとです!
 本日は昨日に比べて釣り人が極端に少なくて?徐々に濁りも薄く成り底石も見えてきたが肝腎の魚が見えないかな?急激な減水で魚も警戒してかなー?深いトロ等では良型鮎跳ねて居たが追いは悪くて・・・昨日に続いての大苦戦?オトリはダだし何時もなら掛かる場所に送っても反応無しで?天気は良いし水位は平水ですが何故か釣れ無い?ウーン魚は何処かね!関東はまだ梅雨が明けて居なくて朝晩は涼しいとかですが?三面川もまだ本格的な回復と夏の鮎釣りには成らずもう少し時間が掛かるのかなー・・・今日は布部橋下や岩沢橋下の瀬は良型で数も釣れて居たとかですがねー!瀬の方が水通しが良いので真垢も着くのかなー?三面川でもう一月近く成り疲れ気味・バテ気味で・・・週間天気予報も毎日変わりで一喜一憂で?来週は昨日まではずっと晴れ予報が今日は火曜水曜に雨マークが付いて!水曜夜からは一度東京に帰り月末の土曜からまた三面川に戻るのでその頃には良く成って居る事を祈るだけですがねー?漸く本流域に竿が出せても今の様子だと渇水気味の高根川の方がまだマシかもねー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿