暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/20 三連休も終わり静かな三面川もダム放水で増水と濁りは中々回復せず!

2016-07-20 20:16:56 | 日記
 19日は午前中雨が有り朝からダム放水による増水がドンドン増えて来てゴミも流れて来て仕方無く高根川へ避難で!本流の様子は相変わらずの54tダム放水により増水と濁りが有りで釣り難いかなー?朝のうちは結構な雨で!朝の様子は!午後からは天候も回復したが高根川も良い場所はちょっと場荒れ気味か釣れる鮎も白くて追星も無くて??
午後から釣れた魚はこんな感じです!
 本日は天候も回復して夏らしい空ですがダム放水量は変わらずで朝から増水して来ました!その中でも三面川常連さんはキチンとオモリを付けて釣れて居ました!羨ましい限りで流石に上手い釣り人は条件が悪くても釣りを組み立てて30匹で今日はヤボ用で短時間しか竿が出せずでイキナリ1匹目がアユカケで・・・ちょっと鮎釣りには成らずで?まあ仕方無くて瀬波温泉でリフレッシュでした!?本流域の増水濁りから2週間ですがまともに鮎釣りが出来て居ない・・
高根川へ逃げてもダメで?鮎釣りを休んだ方が良いのかもねー?それとも練習だと考えて毎日竿を山車続けるのが良いか?悩ましい所ですよ?早く梅雨が明けて三面川の平水に戻れば絶対にアタリ日が有る筈なのですがねー!何時に成る事かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿