暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

11/1-9 鮎釣り納竿しSKI準備を始めたがイマイチ乗らずかなー❕❓道具類片付けもノンビリで❕

2023-11-09 12:13:06 | 日記
 11/1漸く軽井沢オープンとかで10月末の神田スポーツ祭りも終わりで何時もの
スキーショップに行くがまだまだスキーの実感が湧かないかなー❕❓ショップの話
ではお客も少なくスキー板等の値上がり有りでメーカーにより納品遅れて品物が
無い物も有りとかで❕トツプモデルのスキー板が3万円以上の値上がり有りで手が
出ないかなー❓❕カタログの製品もまだまだ未納品が有るとかで❓

 取り敢えずウエアだけは購入したが年金生活者にはスキー板は無理かな❓今季は
諦めるかな・・・・???初滑りも12月始め予定なので検討するかな・・・・
 さて釣り仲間からは来年シーズンの針巻きの依頼があったので暇潰しにマタマタ
針巻きしてみましたがイマイチ気分が乗らずかなー❕6ケ月後の針なのでCRCで保管
ですかねー❕約6ケ月後の針なのでCRCで保管かなー❕

 さてスキー準備を始めたら2ケ月前にバツトが折れて修理に出していた愛用の竿が
修理終わりで8日に届きました❕ちょつと感激して和歌山のメーカーさんに感謝でねー❕

 11月始めは暖かい日中で中々スキー気分にも成れずでねー❕富士山イエティが今週の
雨降りで人工雪が溶けて一時的なクローズとかで❓軽井沢は混雑しているとかですが
まだまだ菅平高原のオープン日の話も無くてねー???長期予報では暖冬予報とかで
早く天然雪で滑りたいが12月半ば過ぎ無いと無理かもね???少しずつ初冬に成りで後
は各地の雪便り待ちかなー!?来週中にスタッドレスタイヤ交換して一度は長野県北信
のホームゲレンデ龍王スキーパーク迄行くかなー❕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿