暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/8-11 何時の間にか梅雨明けし北越三面川も漸く鮎釣り本番かもねー!?

2018-07-11 18:24:51 | 日記
 何か8日日曜午後からは晴れて猛烈な暑さと湿気で?もう新潟も梅雨明けとかで梅雨入りから一月程で幸いにも北越三面川は大雨が無くて解禁から昼間はダム放水27tで何とか鮎釣りには成りましたがねー!九州四国山陽山陰近畿中部北海道と軒並み大雨で酷い被害が有りで!梅雨の間と梅雨明けての三面川の様子はこんな感じで月曜は晴れて釣り人ボチボチだが空いて

 追加放流の画像はこの場所に良く似ていたが・・・?
 さて三面川鮭産漁協さんは何処にどの位追加放流で魚を入れたのかなー?3000匹では少な過ぎると思いますがねー!!
今日11日は解禁後初めてダム放水が夏場の15tに成りで魚もビックリしたのか何時もの場所に居なくて?気温水温も昨日の熱くて高水温と異なり梅雨に戻ったかの様な小雨と低水温で!?魚の反応も鈍くて追いも悪くて苦戦かなー?瀬は釣れたらしいが周りの釣り人を見ても竿が曲がって居る姿が殆ど見られなくてねー!其れでも「釣る人は釣る」かなー!?まあ私は毎日なので人より釣りたいとか沢山釣りたいとかでは無くて!午前・午後2時間位でツ抜け出来れば良しのツ抜け鮎釣りですから?
 午前と午後で必ず数と型を確認して居ますがねー!約何十匹とかはナシで・・・半日2時間でこんな感じですよ!
 釣れた釣れ無いは毎日変わるのでねー!?名誉の為に一応ツ抜けの目標は達成して居いて・・・時速3-4匹ですがねー!
 3連休に鮎釣りを楽しむ皆さんも目標はそれぞれですが物凄く釣れる訳では無いがソコソコは間違いなく釣れる三面川で!
幸いにも放流魚は型が15-16cm位でオトリには充分で天然魚が育ち石に着いてくれれば楽しい鮎釣りが出来るかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿