暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/4-7 解禁から一週間で大雨が心配の三面川でしたが何とか鮎釣り可で!

2018-07-07 19:48:16 | 日記
 台風と台風崩れの低気圧の影響で大雨予報が有りで心配しましたが北越三面川は何とか鮎釣りは出来る!昨夜も雨でダム放水が増えたが昼間は27tに戻り薄濁りとゴミは多いがちょっと水位が高め位ですよ!
 九州から中部までは大雨増水で相当な被害が出て居ますが・・・関東も酒匂川等は増水濁りが酷いとか?
北越三面川は鮎が少ないとか試し釣りが不調だったせいか?それとも大雨予報のせいか?釣り人は少ない!
その中でも本流も釣れ始めて来ましたよ!実釣すると川の中は魚はそこそこ居ますし釣れる方は40-50
匹位は釣って居ますのでこの時期の鮎釣りとしてはまずまずではねー!?大雨・雷雨注意報は毎日出て居て

こんな感じですが其れなりに釣れて居ます!本日の様子もこんな状況で土曜にしては釣り人は少ないかな?

今日の午前中の魚は14-16cm位が大きい方ですがねー・・・魚がそこそこ居て釣れるので一安心
昨夜は村上大祭前夜祭で本日が本祭でしたが今年は雨の中でも鮎釣りで!?通称「雨祭り」が今年は当たり
海岸沿いも未だ海水浴シーズンには早くて雨の中で砂浜の工事を行って居ましたがねー!

まあ遡上も鮎の数も例年並みで三連休には良い鮎釣りに成るのかなー!!釣り人が少ないと動けて楽ですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿