暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/1-3 祝=東北鮎釣り解禁で!釣れても釣れ無くても三面川で!?

2018-07-03 17:52:21 | 日記
 1日待望の東北鮎釣り解禁と成りで此れで殆どの河川が鮎釣り出来るのかなー!但し日本海側河川の鮎遡上はイマイチとかで先行した富山等も含めて余り良い話は聞こえて来ないが・・・三面川本流域は
1日からはガラガラに成りで釣り人は釣れそうな河川に逃げたのかもねー?友人が府屋大川に入って昼に挨拶に行くと府屋大川もガラガラで午前中15匹で良型鮎だが続かないとかで?府屋大川の一番下は

あの人気河川の府屋大川でも昼には見える釣り人は3人で?皆さんもっと上流域なのかもねー!午後は
三面川に戻りで何とか本流の放流魚狙いで本日までは釣りを続けて!もう解禁から4日経ちで空いて?
何時もの瀬波温泉で反省の時間が・・・支流高根川では竿抜け場所はソコソコ釣れて18cm位の魚が
矢張り狙い場所がねー!?どんな状況でもキチンと「釣る人は釣る」が私の知人釣り人の得意文句で!
台風の余波で明日からは雨予報が1週間ほど続く様子で?7/7「村上大祭」は雨祭りと呼ばれて居るが今年は正にその通りに成るかもねー?
 三面川本流は魚は沢山居るので釣れ無いのは場所と魚が未だ出来て居なくて「縄張り鮎」には程遠い状況なのかもねー?其れでも思ったよりは河川の中には魚が沢山居るので待ちなのかもねー!兎に角は
釣れる釣れ無いに関わらず三面川鮎釣りを期待を込めてノンビリ楽しむつもりですよ!未だ解禁4日で
マダマダ禁漁までは3ケ月も有るのでねー!魚の成長とこの夏の暑さなら待てば大釣りがくるかもで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿