ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

Reptiles Fever 2007~小さな恐竜たちの世界~に行ってきました その1

2007年07月13日 | Weblog
さる7月7日(土)、8日(日)に大阪南港ATC内特設会場(ITM棟2階)にて開催された関西最大級?の爬虫類のイベントに行ってきました!

爬虫類、昆虫がメインであと猛禽、飼育グッズ、etcとあわせると40近い出展があったようです。

私はとりあえず爬虫類、カメ系の出展をメインに見て廻りました。

中でも特に目をひいたのが大阪のリクガメ専門ショップ「トータス・スタイル」さんの出展していたアルダブラゾウガメです。

←特大サイズ・甲長60センチくらい?¥82万也

←中サイズ(といっても甲長30センチくらいはあった)¥30数万?くらい


←小サイズ・記載よりも少し大きかったと思います。

画像がイマイチなのですがどのサイズを見ていただいても甲羅がツルツルなことにお気付きかと思います。
もし今現在、条件が整っていてアルダブラゾウガメを飼育しようとしていたら間違いなく買ってたと思います。
多種リクガメでもこんなに選べる状況は少ないであろうにこれだけのゾウガメって・・・
これだけいれば多少、弱ってる個体もいそうなものですがすべて元気でした。

う~ん、それにしてもいいですねえゾウガメ!

リクガメ飼育をしてる人の中にも条件さえ整えば「いつかはゾウガメ」って思ってる人もいると思いますがいかがでしょうか・・・!?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (チャンス)
2007-07-16 00:00:36
素敵なイベントがあるんですか
いいですねぇ

リクガメさんと生活してる人の夢ですよね
アルダさんは、やはり一般家庭には、相当難しいですよね。。。

しかし本当に甲羅もツヤツヤしてて、良いカメさんっぽいですね
返信する
チャンスさまへ (ブログ主)
2007-07-22 16:15:39
チャンスさん、こんにちは!

お返事が遅くなってスイマセン

今イベントですが今まであったのかどうかはわかりませんがこんなイベントが増えてくれればと切に思います。

アルダブラゾウガメ、やっぱり難しいですよねえ・・・

まず「終生飼育出来るか?」
次に「飼育スペースがあるのか?」「餌、病院等の負担がまかなえるのか?」等等ありますが普通の人ではまず、そこまでの覚悟と負担は不可能だと思います。

でも「いつかはゾウガメ」ってのはカメを飼育していない人でもあこがれはあるかもしれませんね!

返信する

コメントを投稿