ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

ジャパンレプタイルズショー2006

2006年09月29日 | ミズ・リクガメ両方
季節の移り変わりも早いものでつい此間まで暑い暑いと言ってたのですが9月ももう終わり、秋の気配も感じる今日この頃ですがみなさん如何お過ごしでしょうか?

いろいろとゴタゴタお騒がせな?静岡のジャパンレプタイルズショーですが今年も何とか開催されて行って来ました。

会場内イベント等もこれと言ってなく目玉と言えるかどうかの「ガメラ」の大きなハリボテと世界一大きな?カエル「ゴライアスガエル」の展示くらいでしょうか・・・

そのせいか、お客さんの出足も今ひとつと感じました。

今年も目標の生体購入がメインだったのでその点はありがたかったです。

以前のような手の届かない価格から一転して昨今の生体価格の暴落は一飼育者から卸販売に至るすべての爬虫類業界にどういった影響を及ぼすのでしょうか。

週末の日曜日には「ぶりくら」の開催もありまた行こうと思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれていましたか (しゅうママ)
2006-09-29 23:42:17
さゆさんこんばんは

さゆさんも 行かれていたんですね

私は今回 初めて行きました。

だから 今までとの比較が出来ませんが 正直もっと期待(出店数の多さなど)していました。昨年も行かれたさゆさんから見て やはり出店数少なかったのでしょうか?所で

良い生体いましたか? ぶりくら 私も行く予定なので もしかしたら お会いするかもしれませんね
返信する
いいですねぇ~ (チャンス)
2006-09-29 23:45:24
レプタイルズショーには行った事がないんですよねぇ~

東京でやってくれれば行きたいなぁ~とは思ってるんですけどね。。。

生体価格の暴落があったんですか。

知らなかったです
返信する
はじめまして。 (ガメラ医師)
2006-09-30 17:21:02
 突然のコメント恐れ入ります。

 私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画「小さき勇者たち~GAMERA~」に関する情報の収集Blogを更新しております。こちらのエントリーには、ガメラの検索から参りました。

 拙BlogではJRS2006会場に展示されたガメラの写真を収集しておりまして、その中でこちらの記事を一部引用・ご紹介とTBさせて頂きました。順序が逆になり申し訳ありませんが、ご挨拶に参上した次第です。

 会場の俯瞰写真は他に例が無く、大変参考になりました。差し支えなければ、拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。

 長文ご無礼致しました。これにて失礼します。

返信する
Unknown (まれぇ)
2006-10-01 09:57:22
はじめまして。まれぇと言う者です。レプタイルショー行かれて羨ましいです。もっと近くで開催してくれたらいいのに・・・。それよりもよい環境にお住まいで、かめラーの私としては羨ましいです。ちょくちょく見に来ます。
返信する
しゅうママさまへ (ブログ主)
2006-10-02 08:32:09
しゅうママさん、こんにちは!



しゅうママさんも行かれていたのですね!

私は初日の23日の方に行ってました。

今年で4回目だったのですが規模は仰るとおり、いちばん小さかったですね。

しかし生体の価格は今迄でいちばん安くなってたと思います。

でもさすがに関西からの高速代、ガソリン代などの交通費を入れると高くなってしまうのですが・・・



出展されてたショップの人の話では「もうそろそろ底値でしょう。今年は特別ですよ、来年からはもう少し高くさせてもらいますよ。笑」なんて冗談言われてしまいましたが・・・



来年は8月の3、4、5日の3日間やるそうなので楽しみにしています。



返信する
チャンスさまへ (ブログ主)
2006-10-02 08:46:29
チャンスさん、こんにちは!



今年も懲りずに行ってきました!笑

夏休みじゃなかったら東京とかの方が人は集まると思うんですが今回は特別でしたからね・・・

11月5日に池袋でHBMがあるようなので一度そちらに行かれてみてはいかがですか!?

「関西のぶりくら」「関東のHBM」と言われてるぐらい楽しいイベントだと思います。

私は基本的に見てるだけでもとても楽しいので爬虫類系のイベントが増えてくれることを祈っていますがまだまだマイナーで昨今の法施行で厳しい立場に立たされているのですが・・・

レポート、お待ちしていますね!



生体価格も本当に安くなってしまいましたね。

ホシガメだと4~5年前のもう10分の1ぐらいですよ!

安いからといって適当に扱われてるのがとても残念でした。

今回のイベントでも展示されてるケージで死んでる個体がたくさんいました。



返信する
ガメラ医師さまへ (ブログ主)
2006-10-02 09:39:19
ガメラ医師さん



はじめまして こんにちは!

ようこそおいでいただきました!

コメント・TBともにありがとう御座います!

「小さき勇者たち ガメラ」は予想以上に資料が少ないですよね。

ガメラ医師さんのブログも拝見させていただいてビックリ!

なんと映画に出演されておられたそうでうらやましい限りです!

映画も見たのですが来月DVDが出るそうなのでもう一度よ~く見てみますね!



あまり更新がないのですがまた遊びに来てくださいね!



返信する
まれぇさまへ (ブログ主)
2006-10-02 10:40:37
まれぇさん



はじめまして こんにちは!

ようこそおいでくださいました!



レプタイルショーも関西からですが誘惑に負けて今年も懲りずに行ってきました。



うちの環境もお褒めいただき恐縮です。

ただただイナカなだけなのですが・・・

しかも大きな地震プレートの上ですし・・・

夏はびわ湖の水が臭いし・・・

と、不満をあげだせばキリがないのですが。



すっかり涼しくなってきましたのでまた少しづつ更新していこうと思っています。

また遊びに来てくださいね!



返信する

コメントを投稿