ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

クリーパーの最新号

2005年10月26日 | 気になったこと
隔月刊に発行される爬虫類雑誌の「クリーパー」。
なかなか隔月刊なのに定期的に発行されない。
いつもあとがきに「今月も発行が遅れました」と書いてある。
今月は夏休みもあって遅れたそうな。
年内はもう一回発行予定のはずなのでがんばって何とか発行して欲しいものである。

巻頭特集の「コーンスネーク」。
ヘビ好きの方なら誰でも知っているであろうメジャーなヘビ。
一口に「コーンスネーク」といっても近縁種もあわせれば非常に種類が多くてビックリしました。

あと内容的にカメの記事がたくさん載っていたのですが特に興味深かったのが「ホシガメの累代繁殖」です。
私もホシガメを飼育してきていろいろありましたがここに来てまた驚くような記事が記載されてました。

本当ならばここで詳しく紹介したいのですが著作権の事等もあって書けませんが久々に熟読しました。

楽しみにしていた「ジャパンレプタイルズショー2005」の記事もたくさん載ってるかなと思っていたのですが爬虫類業界のドンのRep Japan社長の逮捕もあってわずかに2ページのみ、しかも会場で売られていた個体の紹介ばかりです。
いつもは見開き1ページ目に載っていたRepJapanの広告も今号では載っていませんでした。


それよりも何よりも今年の日本シリーズ、阪神ダメでしたね。
ロッテの優勝ではどこがセールやるんですか・・・!?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛読 (しゅうママ)
2005-10-26 22:55:09
さゆさん こんばんは

私もこの雑誌愛読しています

でも、いつも発売日よりかなり遅れての購入になってしまいます

発売日が決まっていないようなので・・・



今回もさゆさんの情報で 新しいのが出た事知りました。

早く、ショップに買いに行かなくては

返信する
コーンスネーク (mieko)
2005-10-27 00:38:58
さゆさん、こんにちは。

コーンスネークとっても綺麗な色してますね。まさに、ハロゥインにぴったりのスネークですね。

あの、いつもくばっているコーンキャンディそのものです。

ロッテが優勝ですか。

そうですね、どこがセールするのでしょうか。分かったら教えて下さい。
返信する
変なところが気になる昨今 (小太郎の母)
2005-10-27 09:13:11
 さっそく読みました。静岡の記事、微妙感漂う掲載のしかたでしたね(苦笑)。その分アメリカツアーの記事を急遽増やして手間取ったのか、とか勘ぐっちゃいました。

 ヘビは、種類も全然分からないんですけど、色と模様を眺めているだけでも芸術的。後ろに写っている黄色い物体が一瞬、レモンイエローのヘビに見えて「えっヘビもいたのか」と思ったんですが、違いますよね?(クマのプーさんにも見えるんですが、そうですか?)
返信する
しゅうママさまへ (ブログ主)
2005-10-27 17:41:52
しゅうママさん、こんにちは!

去年の最終号から定価が一気に¥300?あがったのですが年内なら年間購読しても¥6600(年6冊)だったので年間購読しました。

それも今年いっぱい、後一回で終わりです。

来年も申し込もうか思案中です。



返信する
miekoさまへ (ブログ主)
2005-10-27 17:48:53
miekoさん、こんにちは!

ハロウインにピッタリのヘビっておもしろいですね!

どうすればこんなにカラフルになるのか自然の力ってすごいと思います。



阪神4連敗で負けました。

ロッテは千葉県が本拠地のようで千葉県の「そごう」なんかではセールやってるみたいです。

阪神は関西圏なので残念セールをやってます。



しかし1勝ぐらいはしてほしかったですね
返信する
小太郎の母さまへ (ブログ主)
2005-10-27 17:54:50
小太郎の母さん、こんにちは!

おっしゃるとおり、勘繰っちゃいますよね。



私もヘビはぜんぜんわからないのですが意外とヘビやトカゲ、カエルなどの爬虫類、両生類は芸術的にキレイな個体がいますよね



後ろに写ってる物体はお察しの通り、巨大プーさんのぬいぐるみで御座います

大きすぎて置く場所に困っています
返信する

コメントを投稿