ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

京都鴨川の納涼床

2005年09月20日 | Weblog
秋の3連休!
少し季節外れですが京都鴨川の納涼床に行って来ました。

とても忙しくてホトンド我が家のカメちゃんたちとは遊べずでした。

1日目の土曜日に生まれて初めての京都の鴨川の納涼床にお呼ばれで行きました。
夕方から行ったのですが連休の初日だ、と思っていたほど混んでいませんでした。
上木屋町(二条大橋~三条大橋まで)エリアの一角にある京都肉の「モリタ屋」さんって所に行ったのですがなかなか風流な佇まいでした。


木屋町通りから入っていくのですが木屋町通りのお店って全部が全部、通りに面したお店だけではないって知りました。

しゃぶしゃぶでいただいたのですが食べなれてない「いいお肉」だったみたいでここぞとばかりに思いっきり食べて追加までさせていただきました。

鴨川の真上にあるので涼しいのかと思っていたのですが季節柄もなくまだ残暑厳しくお世辞にも「涼しい、納涼ですね」などとは言えないものでした。
ただ中秋の名月前夜ということもありお月様はきれいに見えましたが・・・

納涼床といっても風情を味わうものであって私のような若輩者の貧乏人にはまだ少し早いのかな?と思うようなところでしたね。

そんな京都鴨川の納涼床も9月いっぱいで終了とか・・・

昔ながらの京都風情に興味のある方、一度満喫してみてはいかがでしょうか?
だんぜん夜の床がオススメですヨ・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですねー (しゅうママ)
2005-09-21 19:07:36
京都は比較的近場ですが鴨川の納涼床は今だ

体験したことがありません



おいしいものを食べて 綺麗なお月様が見れ

良いお休みが過ごせてよかったですね



秋の京都いいなー

しかし これからますます観光客が多く

なりそうですね
返信する
しゅうママさまへ (さゆ)
2005-09-21 21:26:39
秋の京都、これからますます観光客が増えますね~!



納涼床、ただだから行ったようなもので自腹切ってまでは行けませんね。



私的には秋の京都よりも秋のぶりくらの方が楽しみですね~!



何かしらのカメ、GETしたいですね~!



返信する
うわ!いいな! (毒林檎)
2005-09-21 21:40:15
私は鴨川見るだけで泣けてきます。



「川」のある風景って

素敵ですよね。



「水の音」が聞こえるところに

住みたいです。



「水の流れ」が見えるところに

住みたいです。



鴨川付近のOLが憎たらしい~(笑)!
返信する
ぶりくら (しゅうママ)
2005-09-21 21:56:16
私も行く予定でいます

今から とても楽しみです

10月9日でしたよね
返信する
毒林檎さまへ (ブログ主)
2005-09-21 22:17:45
毒林檎さん、こんばんは!

ナ、ナ、ナゼに鴨川付近のOLを敵視しておられるのでしょうか!?

川のある風景って素敵ですよね!

でも実際に住むといろいろと大変らしいですが・・・



毒林檎さん、鴨川には彼女さんの思い出でもあるのでしょうか・・・?



返信する
しゅうママさまへ (ブログ主)
2005-09-21 22:20:53
ぶりくらとても楽しみですよね~!

ゼンゼン日帰りで行けるのですが親戚のところへ宿も取りました。笑

ジャパンレプタイルズショーみたいに開催時間が長くないようなので最初から最後までいるかも?です。

返信する
いやいや。 (毒林檎)
2005-09-22 22:07:57
OLが鴨川沿いでお弁当広げながら

休憩しているのが

憎たらしく思ったんですよ。



羨ましい‥。



まさしく「彼女」さんの

思い出があります(泣)よ。
返信する
毒林檎さまへ (ブログ主)
2005-09-23 00:29:54
毒林檎さん、こんばんは!



読みが足りなくてスイマセン!

OLさん、おべんと食べてますね~!

この前もそうでしたが以前に比べると格段にカップルさん少なかったですよ。



鴨川と彼女さんの思い出・・・



いいですね~、風流ですね~

いつまでも大事に取って置いてくださいね。



返信する

コメントを投稿