*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

ギンナンのじゅうたん

2011-09-22 | 季節の花
「くさい~。くさいよぉ~ 歩けないヨ~~~~~~~~~~~」「いいからよけないでまっすぐ歩きなさい!!」怒鳴り声だ。。。。

朝から賑やかな子供の声が聞こえていました。。

近所には銀杏の並木があるので
銀杏がかなり落ちているのでしょう。。踏みたくなくても、、避けてもよけきれないのです。。

台風で、もの凄い数のギンナン降ってきて 朝の通勤通学時間になれば
まるで絨毯のようにあっという間に広がるのです。


春夏秋冬、大勢の生徒が列をなして先のほうにある公園へと引率されてる光景はここでは珍しくない。


せんせい~くさくて息ができない~~(--〆)

あ~楽しそう(*^_^*)(*^_^*) 

ちょっとだけ見に行ってこようか、、、カメラを持って見に行きたい。。
そんな気持ちを抑え
門から玄関周り、庭のバラたちの介助やらプランターの傷んだ花たちの介抱。。。

旅行の洗濯物
今晩のお通夜の背広、ネクタイ 数珠 等揃えてやることがいっぱいだったワ。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (ユーリ)
2011-10-09 15:42:26
もうそんな季節になっていたのですね。
あの臭さ、懐かしいです。

子どもの頃、住んでいた家の近くには
大きな銀杏の木があって、
家の裏手に住んでいた父方の祖父が
バケツいっぱいに実を拾っていた光景を
思い出しました。

色づいた葉の絨毯もきれいだけど
お掃除は大変よね^^



返信する
ギンナンは (miharu)
2011-10-10 23:46:33
そうそうこれからが黄色のじゅうたんです。。
写真を撮りに大勢人が来るんで
賑やかになりますよ~。。

玄関前まで葉っぱが集まるので
毎日履き掃除して愉しんでいます^^

返信する

コメントを投稿