*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

秋の花壇

2021-09-12 | 日常
 

 

















 


 
 
花壇も秋の花や実物に変わりました。
湿った土は草取りもとりやすいので皆で一斉に屈んで抜き ひとり2袋頑張りました
 
30分でやめ、一度休憩。水分補給です
狭窄症や膝の変形などを抱えているがほとんどで
どこかにくればまたやれなくなるのでここまで〜と班長が叫びますよ
 
仲間が増え 離れてもマスク越しに笑顔の花が あちらこちら咲いています
嬉しい、楽しい、ありがたい!
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2021-09-12 20:34:06
草抜きご苦労様でした。
私は草抜き嫌いではないですよ。
なんか無心になれるから・・。
秋の花たち勢ぞろいですね~。
我が家も白花シュウメイギクが咲きだしました。
コムラサキでしょうか・・。
実がいっぱいついて・・肥料も行き届いているんでしょうね~。
みなさんと揃って同じことをする時間・・今は大事にしたいですね。
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2021-09-12 21:00:44
ウランさん こんばんは
花壇の土作りは粒があり握ってほぐれるよう皆でやってます♪
堆肥も野菜クズやカニや卵のカラなど自作を混ぜ合わせます。

ミミズもカエルも住人なので ワタシは掘り返しはやらない😃で
草取りや花がらつみばかり専念してます。
無心になる時間は必要ですね。
いつも有難うございます目
返信する

コメントを投稿