*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

節分の日にしたこと

2016-02-05 | 日常
節分の日 豆とお面は買っておいたものの
豆まきもする人がいなくて すっかり忘れてしまいました。。。
恵方まきも 歯の治療中で忘れ
天ぷら蕎麦にして終わりました。。


唯一忘れてはならない 一陽来復はちゃんと貼らねば、、、と
前々から頭から離れずにいて
夜中の12時に南南東に貼っておきました。





ただしこれは冬至 大晦日にもやれること・・・。
ご利益も薄いのだと思わざるを得ません・・・・。





それならば、、と お財布を変えました

新年に変えるといいと 主婦雑誌で決めていたものがあり
今年はピンク色というとおりに 淡いピンク色を買いました。。。

あとから白がいい、金がいいとか ラベンダーだと、本によってだいぶ違うんです。。
商売上手ですね






中身はそのまま左から右に 入れ替えました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年、縁起のいい色を変えられても・・ (dan5)
2016-02-06 18:35:38
空き(秋)財布より張る(春)財布のほうが縁起はいいですけど。。
持って恥ずかしい色も・・
例えば金色、銀色の財布など・・ちょっと嫌ですね。
そんなに頻繁に変えないし、、
折り財布から長財布には変えましたが、10年ほどは使わないと・・
それなりの値段ですので。。

恵方巻、私も食べてません。
かなり余って破棄されたとか、、もったいないですね。

返信する
Re:毎年、縁起のいい色を変えられても・・ (miharu)
2016-02-07 01:01:22
そうできたらいいのですけど勿体ない心が
出てしまいますか*^^*)

男性のお財布はなかなか変えないようにみえて
同じものをずっと買い替えてる方もいらっしゃるみたいですね。
返信する

コメントを投稿