*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

7月

2022-07-01 | 季節の花
 

7月なりました

暑さがこれでもかと押し寄せてきますね
 
電力不足が懸念とありますが 節電項目は
普段から気をつけてる人は すでにやっていることばかりですね

冷えも苦手なのでエコモードで充分!
上手く乗り越えていきましょう
 
 
植物はしんどいでしょうね 
紫陽花はとくに梅雨が、短く雨がないので下向きになってます
 
公園の南面の紫陽花は早めに剪定しました。
 
家の鉢は水切れしないように受け皿に水を入れたりしてましたが 
日差しが強くてぐったりとなるのもあり家に入れました
 

翌日には
だいぶ回復してきました







 
葉もガクも下向きになっておどろきましたけど 2日目でここまでに。









 
こちらは北西側に置いてあり  色も変化してきて風情があります




 








 
ひとつき前 ↑






今は色が落ち着いてきました!






花サークルは
 レンギョウ 芍薬 マム
 
 
 
いけた後に各自の飲み物を持参して 
体にも良いひじき入りのお煎餅や小魚 カカオ75%のチョコレートでもぐもぐタイムを楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
更新が少ないのですが・・・・

 
 
 
よければ時々のぞいてみてください👍
 
暑さにも逆らわずに
 
風に吹かれて・・・・ゆるくいきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2022-07-02 20:46:18
この暑さ、植物たちも枯れたりし♂ですね~。
アジサイたち、少しづつ元気になってるようですね~。
毎夕の水やりも気兼ねなく出来ない状態です。。。
三瓶ダムの貯水池の水・・少なくなるばかり・・・
雨が欲しいですね~。
私たちも熱中症に注意しながら、買い物はまとめ買いしたり・・・
島根はコロナ感染数が過去最高になってるし・・・
暑さに負けず、コロナに負けず・・・
エアコンの中で楽しさを見つけて・・夏を乗り越えないと・・ですね!
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2022-07-02 23:09:33
ウランさん こんばんは
三瓶ダムもそうですね 雨が降り出してくれないから気になります。降れば大雨で場所が極地的でダムに降ればいいてすね

まとめ買いしたり セルフレジを使うとか
Amazonの置き配にして助かってます。

感染が増えてくるとなんとなく窮屈さを感じますね 都内も増えてきてますね
楽しみ見つけながら一緒に
気をつけながら乗り越えていきましょう♪
有難うございます
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-07-08 14:01:58
こんにちは。

今年は「梅雨明け」も早くて
暑さも厳しく。また
「コロナウイルス」感染の方も急
拡大になっておりますですね。

どうかご無理をなさらずに
日々をお過ごしくださいませ。

「生け花」さん。。素敵ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2022-07-08 19:19:05
秋桜さん ありがとうございます、、。

日々植物や樹々の緑に癒されて励まされますね。
感染が増えてますが 油断せずに 恐れすぎずにと 落ち着いて淡々と暮らすようにと思っています。
優しいコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿